Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

正方形。

Sakurajima.
Panasonic DMC-LX3

ちなみに、今日は季節外れの黄砂がひどくてこんなキレイな桜島は見ることができません><;
  1. 2010/11/12(金) 15:59:30|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:1

時代は変わっていく。。。

遅ればせながら、ですが。

このBlogを開設するまえに公開していた「Not Deep,But Spread-talk about...」の元祖HPですが、10月末日のiswebライトのサービス終了により強制終了とあいなりました。更新はもう3年も止まったままだったですが(^^ゞ それでもアクセスログを見てると検索でやってこられた方もそれなりにいらっしゃいまして。ありがたいことでありました。

公開していたコンテンツはFTPでダウンロードしてあります、、けど、「場所」を変えて再公開するかは未定ですm(_ _)m

HP制作にあたっては、とっても勉強しましたねー。CSSバリバリ使ったりして、、、今、もう一度ゼロから作れと言われても、たぶんもうできません。時間もないし。。

そんなわけで、本家HPでもたくさんの出会いがありました。いろんな方々にありがとうm(_ _)m

Twitterだけじゃなくて、こっちもまた更新していきたいんですけどねー、、、、
  1. 2010/11/08(月) 04:03:12|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

久々に、一人でお散歩(・∀・)

カミさんとムスメたちが幼稚園でいろいろやっている間に、少しだけお散歩する時間ができました。

TwitterにUPした写真をこっちにも。adesのカメラで撮ったので、画質は良くないし写真もなんてことないのですが、地方の寂れた感はそれはそれで出ているのかも、とも思ったりww

とりあえず、ぶらぶら。

さらに、ぶらぶら。

[久々に、一人でお散歩(・∀・)]の続きを読む
  1. 2010/09/25(土) 00:34:04|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:1

WHS運用1カ月。

WHS
満を持して(?)導入したWindows Home Server(WHS)。

1カ月が過ぎましたが、ハードウェア、ソフトウェアともに順調に動いています。HDDだけは1TB→2TBに入れ替えましたが、わが家で常時稼動している3台のPCのバックアップ、画像・動画管理に活躍しています。

ただし、予想外の出来事が、、、><

[WHS運用1カ月。]の続きを読む
  1. 2010/09/12(日) 01:04:54|
  2. "Computing"|
  3. TB:0|
  4. CM:1

Windows Home Server導入♪

ファイルサーバーで使っていたWindows2000Professional(SP4)がMSのサポートから外れたのを契機に、サーバー機のOSをWindows Home Server(WHS)に乗り換えました(・∀・)
WHS
パッケージの上に載ってるのは、知ってる人は知っている「窓辺ななみ」たんのクオカード(1000円)ですww オマケで付いてきました(・∀・)

[Windows Home Server導入♪]の続きを読む
  1. 2010/08/08(日) 02:32:33|
  2. "Computing"|
  3. TB:0|
  4. CM:1

メンテ中ですか(^^;)

moblog_9c35f442_20100801232907.jpg
どうやって、仕事のヒマツブシをしましょうかねぇ(^_^;)
  1. 2010/08/01(日) 16:30:21|
  2. from Ad[es]|
  3. TB:0|
  4. CM:1

よく見ると変、、、><

GPU-Zを現時点での最新版に更新してみると、、、
GPU-Z044
なんと、RADEONなのにPhysXのチェックがONになってる、、、んなわけないじゃんorz

ま、確かに今使ってるマザーボードはチップセットにGeforce8300が載っていますが、NVIDIA側が「同一システム上にATiの製品がある場合は使わせない」なんてことアナウンスしてますし、、

ぬか喜びさせるなよー。
  1. 2010/07/02(金) 00:46:45|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:1

梅雨入り前に行った、動物園のお話(^^)

ムスメはだいぶ復活して、明日からは幼稚園に行けそうです。まずは一安心、、、

週末をドタバタでつぶしてしまったので、梅雨入り前に行った動物園で撮った写真を家族と眺めておりました。一つ前のエントリで使ったペンギンの写真も、そのとき撮ったものです(^^ゞ

Flamingo
NIKON D300+Tamron AF28-200mm/f3.8-5.6Super Zoom Asferical XR[IF]Macro

ま、家族の写真は載せられないので、当たり障りの無い写真を少し。このときはちょっと汗ばむくらいの陽気で、火山灰もこの動物園にはほとんど降ってなかったな~。。

そういや、いまだにデジタル専用のレンズは買えていません。月に1度使うかどうかのレンズに50K超払うのは、今のアタシには無理です。。(´Д`) フィルム時代に愛用していたTamronの高倍率ズームでバシバシ撮っておりました。

[梅雨入り前に行った、動物園のお話(^^)]の続きを読む
  1. 2010/06/22(火) 01:40:13|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

ムスメ、元気になれ!

Penguin's Eye!
NIKON D300+Tamron AF28-200mm/f3.8-5.6Super Zoom Asferical XR[IF]Macro

ペンギンさんも応援してるぞ!

来週は田植えにバザー、イベント目白押しだから復活してほしい。。ただいま熱発して39度。クスリが効いてすやすやお昼寝中ですが、、、
  1. 2010/06/19(土) 16:14:49|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

955BE(・∀・)イイネ!!

メーンPCのCPUをPhenom II X4 955BEに換装しました!

作業は日曜日、ムスメたちが寝静まった深夜に決行。ケースからマザーボードを取り外さなくても意外とスムーズに作業でき、30分ほどで完了。いやー、体感でこんなに快適にWin7が動くようになるとは思っても見ませんでした。
(・∀・)

とりあえずCPU-Zにて。
x4-cpuz.png
955BEのスペックはクロックが3.2Ghzなのですが、Cool'n'Quietが効いて最低クロックの800Mhzに落ちてます。webを巡回したりTwitterクライアントをいじったりするような通常の作業ではほとんどこの状態です。(^^ゞ

[955BE(・∀・)イイネ!!]の続きを読む
  1. 2010/06/09(水) 01:35:49|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:1
前のページ 次のページ

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

