Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

とっても暑い。。(~Q~;)

green and...
Ricoh Caplio R2 AE

出張も挟んで3週間ほど休みなしでしたが、久々にゆっくりしています。家族でお買い物に行ったり、食事をしたり…こういうことが普通にできる生活に早く戻らなければ!と誓う今日このごろでした。
  1. 2008/07/23(水) 22:20:17|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

帰ってきました。

Ship,Sea,Island.
Ricoh Caplio R2 AE

え~、、、何気ないことが普通にできる生活がこんなにもありがたいものだとは。。とにかく、今はゆっくり眠りたいですね。その前にちょっと熱めのコーヒーかな。。((;・・ヘ)

[帰ってきました。]の続きを読む
  1. 2008/07/17(木) 00:33:35|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Thanks 100,000Hit! m(__)m

無題
細々と続けていた当Blogですが、本日10万Hitとあいなりました。(^^)v

とりあえず、「その瞬間」を自分で踏まずに済んでホッとしています。(^^ゞ
なにかこう、「一区切り」という気持ちもありますが、よろしければもう少しお付き合いください。m(__)m
  1. 2008/06/19(木) 00:13:34|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

雨の日。

Rainyday.

雨が降り続いています。憂鬱ですねぇ。。(><)
日曜日なのに会社で仕事しているのもとってもキツイ。。

[雨の日。]の続きを読む
  1. 2008/06/08(日) 15:38:18|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

なんと申しましょうか。。(*_*)

Bridge.
Ricoh Caplio R2 AE

やる気もないのに「ふり」をしてると、痛い目に遭いますね。。あすから1週間、地獄のような日々が続きますよ。。(*_*)
  1. 2008/05/17(土) 04:19:11|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

サヨナラ「AIWA」 (T_T)


Wave., originally uploaded by shiokaze_k.

Ricoh Caplio R2 AE

このエントリではFlickr経由で画像を上げた後、少し文章を追加する予定だったのですが、放置プレイでした。その時書こうと思ったことは、、、もう覚えていません。(^^ゞ

と、いうことで表題の件。

[サヨナラ「AIWA」 (T_T)]の続きを読む
  1. 2008/05/14(水) 23:55:52|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

ようやくGW。(^^ゞ

Flowers.
Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

ようやく、あたしにもGWがやってきております。

5日から休んでおりまして、8日まで4連休です。前半の休みはなかったですけど、、、平日に休めるので、観光地やショッピングセンター、道路、その他もろもろすいているのがウレシイ。もちろん、人が休んでいるときに働かないといけないのは、場合によってはちょっとツライこともありますけどね、、
  1. 2008/05/07(水) 21:02:41|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

現実逃避ちう。。


Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

実は、まだ会社で仕事中だったりします。。。こんなことで時間でもつぶさないとやってられませんて。。あ、写真と本文は全く関係がありません。ま、気分だけでも華やかになればいいかな~、なんて思ったりして。^^;

ぼちぼち眠くなってきましたよ。。。(__)zzzz

[現実逃避ちう。。]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 02:10:05|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

マイカー通勤始めました。。

You and I.
Ricoh Caplio R2 AE

最初に断っておきますが、もちろん写真と本文は関係ありません。(^^ゞ

あまりに劣悪な労働環境と交通事情のため、通勤手段をバスor徒歩からマイカーに変更しました。4月1日から連日、深夜にまで及ぶ激務に加え、最終のバスは10時の早い段階でなくなってしまうという。。行きはまだしも、ヘトヘトになった帰り道を歩くだけの体力はないし、時間ももったいない。「タクシーに乗るくらいなら…」と考えて、人生初のマイカー通勤を決断しました。

[マイカー通勤始めました。。]の続きを読む
  1. 2008/04/07(月) 23:34:34|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

I Love You (Miss Robot)

I Love You (Miss Robot)
Ricoh Caplio R2 AE

在庫写真より。。

桜はまだかいな。開花宣言は出ているんですけど、最寄りの桜の名所はまだまだつぼみ。でも、マナーの悪い花見客がウザいので、そこに行くことは多分、ないでしょう。。

[I Love You (Miss Robot)]の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 21:47:04|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

みんな、ありがとう!

Thanks!
今日は、今の職場で働く最後の日でした。まぁ、単なる人事異動なのですが。

今の職場はたった1年だけの勤務でした。しかも「やんごとなき事情」で去ることになり、同僚や上司にも非常に申し訳ない気持ちで、静かに去ろうと思っていたのですけど。最後の最後でサプライズ! キレイな花束までいただいて、本当に感動しました。
(; ;)ホロホロ

[みんな、ありがとう!]の続きを読む
  1. 2008/03/28(金) 19:40:25|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

Rabbit.

Rabbit.
Ricoh Caplio R2 AE

ギリギリまでこき使われて、新しい職場に備えた準備も、現職場の後任への引き継ぎもまったくできておりません。。どうしましょう。。ここは「華麗にスルー」もしくは「右から左に受け流す」でいきましょうか。。とにかく、31日までに終えなければならないものを片付けるのが最優先。(^^ゞ

写真と本文はまったく関係がありません。先日、宮崎に行った際に撮影した写真のストックでございます。撮影した枚数もそれほどないので、小出しにしないと。。。(^^ゞ
  1. 2008/03/27(木) 01:45:36|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

コンビニで投げ売りされてた。。

脱戦士編

「こんなもの!」

脱戦士編」。

「マイナスイオン発生器」もいいですけど、本命はコイツでした。しかし「オトナ買い」ができるほどゆとりもないので、くじは1回しか引いてません。そのときは「ボール・ペン」をもらいましたが、、、

「まさか売れ残りが500円で投げ売りされるとは!」

[コンビニで投げ売りされてた。。]の続きを読む
  1. 2008/02/24(日) 11:09:57|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

「ファミリーコンサート」楽しかった!


Advanced/W-ZERO3[es]

結論から言えば、とっても面白い、大人も楽しめる素敵なショーでした。「おかあさんといっしょ」といえば既報の通りですが、、、歌のおにいさん、歌のおねえさんが3月いっぱいで交代することが決まっています。

「おかあさんといっしょ」新メンバーに - 芸能ニュース : nikkansports.com

 NHK教育の「おかあさんといっしょ」の出演者交代会見が8日、都内で行われた。03年4月から5年間務めてきた10代目お兄さん今井ゆうぞう、19代目お姉さんはいだしょうこが、横山だいすけ、三谷たくみにバトンタッチした。

 今井は「子供たちとは、作られた言葉ではなく、自分の言葉で接してきました。そうしないと気持ちが伝わらないと思ってた」と、後輩に的確なアドバイス。一方のはいだは「子供から風邪をうつされないように、気を付けて下さいね」と、笑いを誘った。横山と三谷は、声をそろえて「元気いっぱいに頑張ります」。3月31日放送分から新メンバーで臨む。

その記者会見があって、最初のファミリーコンサート。あたしたちが行ったのは「午前の部」でしたが、なんとなく、「別れを惜しむ」というか、そんな雰囲気も会場からは伝わってきていたように思います。。。

[「ファミリーコンサート」楽しかった!]の続きを読む
  1. 2008/02/17(日) 11:58:41|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

St. Valentine's Day.

Sweets.:)
仕事を終えて家に帰ったら、カミさんがこれを買って待っていました。(^-^)/

2月14日はもう残り少ないですが、皆さまも楽しいひとときをお過ごしください。。。(^^)

[St. Valentine's Day.]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 21:20:18|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

怪しいお店。。

Strange shop.
Ricoh Caplio R2 AE

日本のどこでも同じですが、路地裏に一歩入り込むと怪しいモノを売っているお店はどこにでもありますねぇ。。怪しい雰囲気ぷんぷんですよ。^^;

それはこっちにおいといて。

きょうは慌ただしいというか、タイヘンな一日でした。。

[怪しいお店。。]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 21:42:36|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

平々凡々、、

おみくじ
妙な時間に更新しております。m(__)m

ムスメを寝かしつけている間に寝込んでしまいました。orz これでも6時間以上は睡眠時間は確保しています。年寄りになってしまったわけではありません。ヒマになってしまったのでPCに向かっております。。(^^ゞ やっぱ、明け方は寒いですねー。。

上↑の写真ですが、6日の日曜日、遅ればせながら初詣に行ってきました。おみくじの結果は「可もなく不可もなく」の小吉。どちらかといえば「下」から数えた方が早いような気もしますが、「吉」という文字が入っているのでよしとします。ま、「それなりには生きていけるよ。頑張ってね」ということなんでしょう。。(^_^;)

ちなみに今回の初詣、ムスメも人生初のおみくじを体験。あたしが握っているおみくじも、ムスメが2つ引いたうちの1つなんですが、、、

[平々凡々、、]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 06:06:33|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

あけましておめでとうございます。

newyearcard08
旧年中はたいへんありがとうございました。
2008年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m

なんて堅苦しいあいさつでしたが。
適当に更新していきますので、お付き合いいただければ幸いでございます。そういえば、BLOGをFC2に移して4年目、スタートからはもうすぐ5年目に突入します。いや~、こっちの世界でも「おぢさん」になっていくんですねぇ。。
  1. 2008/01/01(火) 10:23:49|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

それでもケーキは食べるんだっ!

Sweets.
Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

ウイルス性胃腸炎からようやく回復しつつありますが、いまだ回復途上。それでもやっぱり、ケーキは食べねばなりませんっっ! こんなときに限って、ちょっとヘヴィなベイクドチーズケーキだったりしますが、おいしいからいいんですっ。リバース覚悟で、いきまーーす! (^^)

みなさまも、いいXmasを! (^.^)/~~~
  1. 2007/12/24(月) 19:39:35|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

生涯最低のXmas。(*_*)

Chaser.=]
Ricoh Caplio R2 AE

独身時代に寂しいXmasを味わったことは何度もあります。といってもそれを苦痛に思ったことは一度もありません。しかし、今年は状況が違います。何といっても3連休だし。家族そろって近所の公園に行くだけでも、とーっても楽しいXmasになる、、、はずだったんですよ。。

まさか、まさかの。。

ウイルス性の胃腸炎にやられました。。

いま、流行している嘔吐下痢症ってやつです。。orz

[生涯最低のXmas。(*_*)]の続きを読む
  1. 2007/12/23(日) 01:21:01|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

ムスメの次はカミさん、そしてあたし。orz

日曜日に風邪をひいてしまったムスメはあっさり回復しました。ホッと胸をなで下ろしていたのですが、今度はカミさんが倒れました。4日の夜から具合が悪くなり、39度台まで熱が。。あたしは5日は仕事を休み、カミさんを病院に連れて行ったりムスメの面倒を見たり、、、

Ricoh Caplio R2

カミさんが病院で診察を受けている間、近くの公園でムスメと遊んでいましたが、めちゃめちゃ元気。「通りかかる見ず知らずのおじさん、おばさんをも自分のペースに巻き込んで一緒に遊ぶ」という才能も見せてくれました。。(@@

もちろん、ハトにも突っ掛かっていっております。

「ことりしゃ~ん、まて~」(^○^)

おいおい。。

[ムスメの次はカミさん、そしてあたし。orz]の続きを読む
  1. 2007/12/06(木) 02:55:31|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

イー!!!

手下募集

経営母体は、やっぱりシ●ッカー? 採用されると妙な改造を施されてしまいそうです。
うう、トシがバレル、、、orz
  1. 2007/11/16(金) 02:31:11|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

スポーツの秋!

一目で気に入りまして、ジャージを新調しました!(^-^)/
BUTA(黒)

ダイエットする気、まったくなし。。(^^ゞ
ちなみに、ムスメのTシャツとおそろいだったりしますが、、(爆)

[スポーツの秋!]の続きを読む
  1. 2007/11/10(土) 00:25:04|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

BlogPeopleの「今日のラッキーサイト」に紹介されました。^^

21日は朝からずっとお出掛けでした。

用事が済んでおもむろにPCを立ち上げてみると、このBlogを開設した当初から利用させてもらっているBlogPeopleから見慣れない件名のメールが。。

BlogPeople:トップページでの貴サイトのご紹介に関して

「何も悪いことをした覚えはないんですけど、、、」などといろいろ思いを巡らせながらBlogをのぞいてみると、、、
赤い!
なんかいつものバナーが赤くなっています。と、いうことは!!!!

[BlogPeopleの「今日のラッキーサイト」に紹介されました。^^]の続きを読む
  1. 2007/10/22(月) 03:38:20|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

気が付けば90000Hit超えてました。(^^ゞ

Higher and higher.
Ricoh Caplio R2 AE

当Blogのカウンタが90000を超えていることに、今さっき気が付きました。(^^ゞ

「その瞬間」はちょっと遠出をしている間だったのでしょうか。いずれにしても、最近は更新も滞りがちなこのBlogを訪れてくれている人がいるというのがうれしい。(^^) 開設当初からはだいぶ話題もずれてしまって、身辺雑記が中心になってますしね。m(__)m

[気が付けば90000Hit超えてました。(^^ゞ]の続きを読む
  1. 2007/10/19(金) 01:17:10|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

地元民なのに。。(^^ゞ

tram.
Ricoh Caplio R2 AE

あたしの場合、普通に生活しているとなかなか路面電車に乗る機会がありません。こっちの電車はそれなりに便利なんですが、広島市のように網の目のように線路が通っているわけではないのですよ。

先日、久々に利用しました。何年ぶりでしょーか、、、上の写真は最近導入された連接式(2両編成)の電車です。コレに早く乗りたいんですけどね~。なかなかチャンスがありません。。
  1. 2007/08/04(土) 14:47:18|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

ティータイム。


Ricoh Caplio R2 マクロモード

このところ身の回りがドタバタしていましたが、ようやく気持ちにゆとりができてきました。と、いうわけできのう15日は家族でお出掛け。まさに台風一過でとってもいい天気でした。

[ティータイム。]の続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 10:57:47|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0

地域限定(?)

梅雨入りしてます。orz

AJISAI.
Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

九州南部はすでに梅雨入りして数日経過しています。雨は降ってほしくはないのですが、あれだけ火山灰が降ると、激しい雨が降ってくれないと流れないんですよねぇ。。痛し痒し。

話は変わって。PC関連の品をちょこっと増強してみました。SDカード購入よりは少し前になりますが、こんなものを買ってます。。

[梅雨入りしてます。orz]の続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 01:22:36|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1

ゴールデンウィーク!

A Cat.
Ricoh Caplio R2 AE 露出補正-0.3

黄金週間後半戦、皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。

[ゴールデンウィーク!]の続きを読む
  1. 2007/05/04(金) 01:29:33|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
前のページ 次のページ

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

