Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

WRC開幕戦・モンテカルロは、、、

デビュー2戦目の新型フォーカスを駆るマーカス・グロンホルムが移籍1戦目にして勝利しました。大本命のローブ(クロノス・シトロエン)は初日にコースオフして撤退、5分のペナルティーを受けましたが驚異的な追い上げで2位まで挽回。さすがです。

AUTOSPORT WEB 2006/01/23

移籍後初ラリーでモンテ初優勝、ターマック初優勝、06フォーカス初優勝と初めてづくしのグロンホルムの勝利

 フォードへ移籍後となる最初のイベントとなるラリー・モンテカルロでマーカス・グロンホルムのフォーカスが優勝。これがグロンホルムにとって初めてとなるターマックラリーでの勝利となった。
 2位にはレグ1でリタイアしたクロノスレーシングのセバスチャン・ローブ(シトロエン・クサラ)が再出走による5分のペナルティーを挽回。3位にはアストラレーシングのトニ・ガルデマイスター(プジョー307)が入賞した。

グロンホルムはモンテ初勝利。上記記事では「ターマック初勝利」とありますが、個人的にモンテは「アイスときどきスノー」中心の特殊なコンディションと思ってますので「その言い方はないだろう」と思うのですが。ターマックって今季のイベントで言うとドイツ、ツール・ド・コルスとかカタルニアのことを言うんじゃありません? もうちっと地球温暖化が進まないとモンテをターマックとは言えませんて。w

ま、ツッコミはこれぐらいで。
しかし、ヨーロッパのイベントらしからぬオーガナイズのまずさ。グロンホルムの勝利の価値をおとしめるものではありませんが、ちゃんと初日のSSがスムーズに行われていたら違った展開になっていたかもしれません。

AUTOSPORT WEB 2006/01/20

WRCモンテカルロは大混乱。SS1は11台、SS2を走った選手はたったの9台。SS3はキャンセルに

 WRC開幕戦のラリー・モンテカルロは第1レグ午前中のループの成績の取り扱いについて協議を行なってる模様。朝の大渋滞のためSS1を走行したのは11台のみ。その後の選手はSSスタートまでたどり着けずに右往左往しているという。

AUTOSPORT WEB 2006/01/20

WRCラリーモンテカルロ:SS1、2はタイム措置に決定。ペター痛い3分遅れ

 午前中のステージで渋滞のため競技車両全車が走行できなかったWRC開幕戦ラリー・モンテカルロ。この分のステージに関するタイムの取り扱いが決定し、走行できなかった選手たちにはポンスと同じタイムが与えられることとなり、開幕戦初日の午前中はセバスチャン・ローブの30秒リードで終えることとなった。

スバルのペター・ソルベルグはモンテ自体を少々不得手としていることに加え、いきなり3分のビハインドを食らった挙げ句、初日最後のSSを走りきったあとのロードセクションでマシンがオイル漏れを起こしリタイア。しかも再出走不能ですよ。。(*_*) 去年からのツキのなさを完全に引きずっています。スバルはサラザンが5位、ノミネート対象外のアトキンソンが6位(!)に入賞してなんとか格好はつきましたが、ペターのドライバーズタイトル獲得が最優先のはずですから「幸先いい」にはほど遠い内容です。

プライベーターとしてプジョー307WRCを駆ったトニ・ガルデマイスターはまたまた最終SSで抜かれての3位ですが、これは後ろから迫っていたのがローブですから。。ドライバーフレンドリーな旧型フォード・フォーカスから(カスタマースペックとなっているとはいえ)乗りにくい特殊なクルマだったプジョー307WRCへの乗り換えで、しかもスポットで乗って結果を出したということを評価しなければいけないでしょう。5位に入ったストール(ボジアン・プジョー)にも同じことが言えますね。カスタマー仕様になって不評だったダンパーなどが変更されているとは思うのですが、こんなことなら撤退せずに、、、(-。-) ボソッ

それにしても、レッドブル・シュコダでパニッツィは見せ場をつくってくれたようですね。デュバルはどこいっちゃったんでしょーか。。。orz ストバート・フォードのマシューくんはまだまだこれから。温かい目で見守ってあげましょー。

最後に。

奴田原さんのPCWRC初優勝&アジア人初(だと思う)のモンテ制覇、おめでとう!

関連記事

-->
  1. 2006/01/23(月) 22:48:50|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<カミさんPC。 | ホーム | 目が離せない。。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/999-fea56eb4

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

