Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

気がつけばモンテカルロ。

WRC開幕直前!ですね。(^-^)/
インターバルが短いのもWRCの魅力だったりしますが、、年間8戦だったころと16戦の現在で、開幕戦と最終戦の時期がほとんど変わっていないような気がしますねぇ。。。

さて、個人的な覚え書きという意味合いも含めまして、開幕戦の予想エントリーリストを引用してみます。

Nifty .WRC

1 S.ロウブ FRA Citroen Xsara WRC A8
2 X.ポンズ ESP Citroen Xsara WRC A8
3 M.グロンホルム FIN Ford Focus RS WRC A8
4 M.ヒルボネン FIN Ford Focus RS WRC A8
5 P.ソルベルグ NOR Subaru Impreza WRC A8
6 S.サラザン FRA Subaru Impreza WRC A8
7 M.ストール AUT Peugeot 307 WRC A8
8 H.ソルベルグ NOR Peugeot 307 WRC A8
9 M.ウィルソン GBR Ford Focus RS WRC A8
10 P.トスヨエン BEL Ford Focus RS WRC A8
11 G.パニーチ FRA Skoda Fabia WRC A8
12 A.アイグナー AUT Skoda Fabia WRC A8
16 T.ガルデマイスター FIN Peugeot 307 WRC A8
18 F.デュバル BEL Skoda Fabia WRC A8
18 C.アトキンソン AUS Subaru Impreza WRC A8
20 A.ベング FRA Skoda Fabia WRC A8
25 G.ガリ ITA Mitsubishi Lancer WRC A8
26 D.ソルド ESP Citroen Xsara WRC A8

ワークスチームから放出されたメンバーはというと、ガリがラリーアート・イタリーのサポートでランサーWRC、ガルデマイスターはアストラの307WRCで。アストラは確か若きマキネンを擁し、カスタマー仕様のデルタで大活躍したチームですね。パニッツィとデュバルはそれぞれ別のチームですが同じファビアWRCですか。ファビア勢は他にベンゲなんかも注目の存在ですね。
マシンの方は個人的にはカラーリングに注目しています。マニュファクチャラー2の創設と4ワークスチームの撤退によって、サービスパークの「彩り」は新鮮なものになるでしょうね。発表されたものの中では、やっぱりお馴染みレッドブルカラーのシュコダ・ファビアWRCがステキ。あの色遣いとロゴはどんなカテゴリーのどんな形態のマシンにも合いますからね。(^^ゞ

一方で「ちょっと待て」と思ったのはOMVプジョーの307WRC。赤ではない307は新鮮ですが、フロントのOMVのロゴが書かれている白い楕円形の部分がちょっと情けない。。スポンサーとの絡みもあるからどうしようもないのでしょうけど。個人的には207時代のシルバーをまとった307WRCを見てみたかったなぁ。。逆にガルデマイスターがスポットで操るアストラの307は見てみたい気がします。フォードのフォーカスも05年最終戦のカラーリングの方が引き締まって見えます。ライト周りのグリーンの部分がちょっと余計かな。そういえば昨年まではチームの2台は別々のカラーリングでしたが(カストロールとBP)、今年から統一するのかな。。。そうそう、まだあたしは見かけていないのですが、ゴロワーズの支援をうけたというクロノス・シトロエンのニューカラーが楽しみです。

さて、2006年はどういう闘いになるのでしょうか。
実はそういうことを考える以前に、昨年12月に発刊されたRallyX誌のカレンダー号や年鑑「WRC05-06」の記事を読んで、WRCの将来そのものに暗澹たる気持ちを抱いているのです。マニュファクチャラー2のカテゴリーが創設される一方でワークスチームのWRカーでの新規参戦の予定はなく、また別の方に目を向けるとS2000という安価なカテゴリーに注目が集まっている。トヨタに加え欧州メーカー数社ではJWRCをやめてまで、、ってところもありましたし。加えて興業面での「WRCのF1化」は避けられない状況とあれば、、、

ま、誰に勝ってほしいかということでハナシを開幕戦に戻せば、それはフォードのマーカス・グロンホルムですかねぇ。

関連記事

-->
  1. 2006/01/17(火) 23:58:44|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:1|
  4. CM:0
<<ひっそりと。 | ホーム | エンコードちう。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/994-26d79033

さぁシーズンインだ!

WRC第1戦モンテカルロが始まります。既にシェイクダウンは終わっていて、いろいろなサイトで今年のマシンが出てきていますが、どのマシンに誰が乗っているかがパッと見ではわからない。・゚・(ノД`)・゚・。カーナンバーとドライバー名がサイドに貼ってあるものの、...
  1. 2006/01/20(金) 10:06:58 |
  2. Booooon!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

