Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

純正ケースを買いました。

先日購入してボチボチ使ってますRicoh Caplio R2。こいつを持ち歩くためのケースを探していたのですが、たまたまwebで見かけた純正ケースが安かったので購入してしまいました。。しかも本革ですよ。。(^^ゞ

ソフトケース RICOH SC-50Black  

ホントはブラウンの方が欲しかったのですが、R1系、R2ともに生産がストップしてますので、アクセサリも流通在庫のみ。ましてやこういう純正ケースなんか買う人も少ないわけで、web上ではもう見つけることはできませんでした。残念。

本来、あたしは「カメラはケースに入れないで持ち歩く派」です(クルマなど交通機関を使った長距離の移動でなくて、撮影と撮影の間などでの徒歩での移動についてですが)。むしろ「カメラはハダカで持ち歩いてナンボ」と思ってます。特にあたしが所有しているMFの古い一眼レフのカメラに関して(主観を交えて)言えば、すべて「美しいデザイン」のものを持っているつもりですから「コレを人に見せないでどーする!」と。

デジカメも基本的には同じスタンスなのですが、さすがに背面の液晶画面が2.5インチと大きくなると、ちょっと怖くなったりするのですよ。。R2は背面のモニタを大きくしたかわりに光学ファインダーが省かれているので、モニタの破壊はすなわち「撮影不可」とほぼ同等になってしまいます。。。今回購入したこういうキャリングケースの「あるなし」でその「恐怖心」の程度も変わってきますし、もちろんあればバッグやポケットにも比較的ラフに詰め込みやすくなります。持っていた方がいろんな意味でありがたい。。ただ、純正なのに表面にメーカーのロゴが露出してないのは不満といえば不満で。(^^ゞ
本題とは関係ありませんが。。。

78921547_7089b20331.jpg
今年食べた“甘いモノ”の数々。。(^^ゞ
下の方は埋まってしまってまったく見えませんね。。

一応、なんだかんだで食べたケーキの2/3程度はデジカメで押さえているのではないかな、と思ってます。最後に「ラストスパート」こそ決めましたが、1人暮らしの期間もあったしカミさんが生クリームを口にできなかった期間も長かったりで、個人的には「もっと食べたかったな~」などと思ってしまったのでした。。。(^^ゞ
関連記事

-->
  1. 2005/12/29(木) 23:49:25|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<ついに鹿児島でも! | ホーム | Strange Color.>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/975-6f385707

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

