Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

歌舞伎座。

Kabuki-za.
Minolta newX-700+Motordrive1 MC W.ROKKOR-SI24mm/f2.8 AE
Fuji Superia400(ISO400ネガカラー)

数日前のニュースですが、東京の歌舞伎座の立て替えが決まりましたね。この写真は9月、仕事で関東方面に赴いた際に撮ったものでございます。

NIKKEI NET:企業 ニュース

松竹、歌舞伎座の建て替えを決定

 松竹は16日、東京・銀座にある歌舞伎専門劇場「歌舞伎座」の建て替えを決めたと発表した。国の有形文化財でもあり一部の補修を含め建物を残すことも検討してきたが、老朽化が進んでおり維持を断念した。早ければ2年後に着工、5年後の開場を目指す。

東京という街に住みたいとは全く思いませんが、近代的な街のど真ん中にいきなりこういう建物が出現するというのは楽しいです。たまに来てブラブラするには面白いところ。あたし的には電車に乗ってるだけでも楽しいっていう話もありますが。。。(・_*)\ペチ
普通に生活していれば歌舞伎座のある方に足を運ぶこともなかったですし、カメラを持っていなければそこに足が向いたとしても「へぇー」程度で終わったことでしょう。いろんな意味で、「趣味」というのはやっぱり、持ってないよりは持っていた方がいいというのは今さら言うまでもないですねぇ。

で、歌舞伎座。ホントは中に入ってみたかったんですけどね。さすがにそこまでは時間がありませんでした。死ぬまでに一度はナマで歌舞伎を見てみたい! 建て替えられた後の歌舞伎座も、こんな感じで「味のある」建物であってほしいと思います。

関連記事

-->
  1. 2005/11/17(木) 22:40:45|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<ケータイからアクセスできるようになりました。 | ホーム | 休憩ちう。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/932-0ea207f0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

