Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

あらためて読む。φ(.. )メモメモ

ムスメができて、ホントに自分の時間が少なくなったことを実感しています。。通勤バッグを買い換えてウィークデーにカメラを持ち歩くようになったものの、それほどシャッターを切る機会はありません。それよりも「△○が見ごろみたいだから■○に行こうか~」なんてことができなくなって。。。(^^ゞ

ムスメの写真は撮っているんですけどね。(^^ゞ

しかし。できるだけ、しかもどんな悪条件でもムスメの写真はキレイに撮りたい。ま、写真撮影の基本中の基本ではあるのですが、なんとなく“なおざり”にしているような気も。

で、初心に返って。

ITmedia +D LifeStyle:赤ちゃんと子どもと記録の関係~屋外編
ITmedia +D LifeStyle:赤ちゃんと子どもと記録の関係~室内編

こんな記事を読みふけってしまいました。(^^ゞ

「ちゃんと撮らなきゃ!」と気負いすぎたり、「カメラ任せでいいや」なんてズボラしたり。意外とかわいく撮れてるショットは少ないもので。しかも一眼レフよりも気軽にシャッターが切れるコンパクト機の方が「アルバムに残せる」ショットが多かったりでヘコみ気味でしたから、、、(^^ゞ
関連記事
  1. 2005/11/04(金) 00:27:05|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:4
<<日曜日の朝から、、 | ホーム | お腹がすいたけど。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/920-081c3aca

コメント

風景は何年後でもそう変わらないですよね。
子供写真はその瞬間は1度しかないチャンスだから、他の被写体を全てあきらめて放り出してでも集中することが後悔がないかと。
その価値は十分すぎるほどあります。
数年父親やってる者として痛感してます。
  1. 2005/11/04(金) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. Tohdo/凍土 #-
  4. [ 編集]

>Tohdo/凍土様

どーもです。m(__)m

>子供写真はその瞬間は1度しかないチャンスだから、

いや、まさにその通りですね。
しかし、そう考えてしまうと元がアガリ性なもんで、、(^^ゞ

場数を踏んでいく=シャッターを切りまくるしかないですね。
お金が~~。(T_T)
  1. 2005/11/06(日) 01:02:59 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

うーわかります。1歳の誕生日とか、それぞれのお住まいの地域での行事とかあるでしょうね。
そういうときって、かなり緊張するものですよね。
私は普段DSLRでとりまくっていますが、特別な瞬間だけはフィルムと同じだと思いました。

D200を買ったほうが案外撮影コスト安かったりして(笑)、いかがです?僕は結構D200ひかれるものありです。ペンタの次がイマイチなら主力をNikonに乗り換えてもいいくらいです(内緒)。
  1. 2005/11/06(日) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. Tohdo/凍土 #-
  4. [ 編集]

D200は魅力的。

>Tohdo/凍土様

D200は正直、チョー魅力的です。カネさえあれば今すぐ予約に走りたいくらいです。
85/2、50/1.2、TOKINAの60-120/2.8といったMFのお気に入りレンズがある身にとって、
MFレンズが使いやすくなっているD200はこれ以上ないカメラです。

アダプター遊びがしやすくなっているのも、、、
f(+_+)☆\(-_-#)バキ

>特別な瞬間だけはフィルムと同じだと思いました。

いや~、フィルムでもジャカスカ切ってしまう自分がコワイ。(^^ゞ
  1. 2005/11/06(日) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

