Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Reborn?!

あう~、PCつくりたい!!!

いきなり取り乱してしまいました。m(__)m
昨年の夏に初めてPCを自作しましたが、このときは「初めて」ということもあって、すでに「終わった」CPUを選び、かつ中庸なスペックでまとめました。パーツも全部新品を使って「長持ちさせよう」という意思も働いていました。もちろん今回の「衝動」は現在使っているPCより上を目指すという気持ちも当然含まれてはいるのですが、それよりもこう、スペックうんぬんではなしに「工作意欲」みたいなものがムラムラと。(^^ゞ

現在考えているのは、退役して死蔵しているSOTECのG380DWのパーツを使うこと。このPCのスペックはPentium3-800Mhz(Coppermine)で、HDはMaxtorの40Gのものを搭載し、メモリも増設して512M積んでいます。もちろん現状でも十分動きます。しかし電源部のファンが「轟音」を発生するんです。その音量たるや他人にあげるのもはばかれるほどで。(^^ゞ もちろんサーバー的な用途にも全く適しません。

そこでM/Bとケース、電源を新たに調達して退役マシンのCPU、メモリ、HDDもろもろを移植することを画策しています。Socket370のM/Bもまだ少数ですが新品があるようですし。うまくいけばファンレス、せめて静音PCくらいには仕立てられないでしょーか。。(^^ゞ

一応、マークしているのはAopenのMX3S-T(Micro-ATX)。
AOpen MX3S-Tソケット370対応マイクロATXマザーボード 

ま、中古で探してもいいんですけどね。1年たたずに電解コンデンサが破裂!なんてイヤですから、、、

うまくいったら定年退職後ヒマをもてあましている両親にでもプレゼントしますかねぇ。。。予定は未定ですが。(^^ゞ
関連記事
  1. 2005/10/31(月) 01:01:01|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<D200!! | ホーム | カレーな気分。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/916-d8d2912f

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

