Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

「山」が動いた!

今季を最後にWRCを撤退するプジョーのエース、マーカス・グロンホルムがフォード入りです!

RallyX News2005/10/10

グロンホルム、フォードと契約

 フォード・ヨーロッパは10月10日、マーカス・グロンホルムとの2年契約を発表した。グロンホルムは2006年の開幕戦モンテカルロからニュー・フォーカスWRCを駆ってWRCを戦う。

 チーム・ディレクターのマルコム・ウイルソンは、今回のグロンホルムとの契約について、「トップドライバーとサインすることが、最優先事項だった。マーカスは間違いなく勝てるドライバーだ。新しいフォーカスの開発にも、彼の最高レベルでの経験はきっと力になってくれる」と語っている。

安定してシーズン全戦を戦えることが分かっていてチャンピオン獲得を目指せるチームは少ないのです。プジョー同様、シトロエンの撤退も決まっていますので来季はフォードとスバルしかありません。うち、スバルはペター・ソルベルグ以外の有力ドライバーには興味がなさそう。フォードというのは最も妥当な線ですね。


シュコダは仕方がないとして、ミツビシは名指しでグロンホルムに「拒否」されましたからねぇ。会社本体が危ないというのもあるのでしょうが、、、個人的にはパニッツィを干している現在のMMSPトップの日本人は大嫌い。「グロンホルム、よく言ってくれました」みたいな。w

それはともかく、これで“マジック”マーカスが来季もバリバリ走ってくれることが決まりました。フォードだけでなく、フォードをナンバーワンチームに位置づけているタイヤサプライヤーのBFグッドリッチ(ミシュラン)もスターを欲していたはずですからね。あとはチャンピオンのセバスチャン・ローブがどうなるかですが、、、まさか、プライベーターで出るのかな?

関連記事

-->
  1. 2005/10/11(火) 01:14:28|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:1|
  4. CM:2
<<眠い。。(-_-).。oO | ホーム | カメラを悪者にしてはいかん!>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/894-6f3de04a

グロンホルム フォードに移籍

2005 WRC Rd.13 RALLY JAPAN の優勝者グロンホルムは1999年からプジョーに所属していましたが、PSA撤退に伴って来季からフォードと2年契約を結んだようです。今年のフォードは影が薄かったからなぁ~。
  1. 2005/10/13(木) 14:53:18 |
  2. - HOW STYLE - プジョーのblog

コメント

うふふ。マーカスファンのびおびおも安心しました。
とりあえず、2年間は引退とかないんですもん!
フォードも彼を買ってくれてるようですし、彼のファンも大歓迎のようです。
この2年で、もう一回ドライバーズチャンピオンになってください!
ローブがプライベーターの2年、チャンスですぞ!
(だって、今年去年とぜんぜん勝ち目がなかったんだもん。。)
>パニッツィを干している現在のMMSPトップ。。
同感です。あれだけの人をもったいない。。いっしょにフォードにこないかなあ。。
  1. 2005/10/11(火) 07:05:51 |
  2. URL |
  3. びおびお #-
  4. [ 編集]

まずは1人。

>びおびお様

いや~、決まってよかったです。(^。^;)ホッ
トップチームのシートが激減する来季、「最悪引退かも」と思ったこともありました。。

そういや、RALLY-X・ジャパン号にでかでかと「ドリームチーム」の話が出てましたねぇ。
こちらでは入荷が遅かったのと本屋になかなか行き出さなかったことで、
まずはフォード入りの方を先に知ったのです。(^^ゞ
RALLY-X誌にしては珍しい誤報でした。
だから慌ててHPの方を更新したのかもしれないですね。(^^ゞ

あとはローブ。
ホントにプライベーターとして走るのかなぁ? やっぱり。
  1. 2005/10/13(木) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

