Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

待ってた甲斐がありました。。

前日の27日の話で恐縮なんですが、ついにWILLCOMの音声端末が一気に4機種も登場してしまいました。待ってた甲斐がありましたねぇ。。。

ウィルコム、携帯電話に負けない音声端末4機種を投入--PC接続データ通信も定額 - CNET Japan

 ウィルコムとウィルコム沖縄は9月27日、新しい音声端末2シリーズ4機種と新定額料金プランを発表した。130万画素のカメラや動画撮影、 Bluetooth対応、音楽再生機能、PC向けファイル閲覧機能、指紋認証など、すでに携帯電話には搭載されていながらPHS端末にはなかった機能がたくさん盛り込まれた。

とはいっても、あたしは3月上旬に現在愛用しているワインレッド京ぽんに機種変更したばかりなので、買い換えるのはまだ少し先の話になりそうなんですが。それに発売直後はまた「●カ月待ち」みたいな状態になりそうですから、、、、
以下、個人的な感想。。

食指動くのは、やはり京セラ製のWX310Kでしょうか。あたしが欲しい機能はほぼ搭載されていて、余計なJAVAは付いていない。カメラもCMOS130万画素ならばMoblog用途には十分です。不満なのはICレコーダーが未装備、というところかな。下位機種のWX300Kは今使っているモデルからはほとんど変わらないので、興味はないです。(^^ゞ

サンヨーのWX310SAについては、Bluetoothがない。ソレを埋めてくれるような「何か」もないし。デザインは京セラよりまとまっているかな。色はイマイチだけど。

日本無線のWX310Jはいまどき珍しいストレートタイプ。premini-IIみたいな感じですかね。これもBluetoothはないんですが、指紋認証、リモートロックなど「これがあるならBluetoothガマンしてもいいや」という機能はありますね。ただ、セキュリティーに強いということをうたっているので、カメラもありません。「自称BLOGGER」としてはちょっとツライところです。。

「310」という型番がついたハイエンドの3機種はいずれもminiSDカードスロットがあります。そのためかどうかは分からないのですが、比較的大きく(厚く)なってしまった印象ですねぇ。小型のWX310Jでも、写真で見る限りは厚みが目立ちます。多機能になったのはいいんですけど、現在の恐竜化しつつあるケータイみたいに「大型化」し始めてきているのは残念です。

適当に書き連ねてみましたが、やっぱり実機もしくは店頭に置いてあるハリボテなんかを触ってみないと分からないですね。楽しみに待ってみましょう。

willcom.gif

関連記事

-->
  1. 2005/09/28(水) 16:27:19|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:1|
  4. CM:2
<<初めてのお散歩。(^o^) | ホーム | 忙しい。。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/882-eb2867f3

Willcom新機種発表!!

こんな大事な日にいささか呑みすぎたようです。いや~ビールが美味くて。ゴホン! では遅ればせながら。。。。キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!遂にwillcomの
  1. 2005/09/28(水) 21:19:19 |
  2. ハッピーライフ

コメント

お久し振りです(^-^)

私も現在「白京ポン」使用中です。
去年の7月に買い替えたモノなので、いいタイミングになりそうです(*`д´)b

やっぱり「WX310K」ですかねぇ。結構な値段になるでしょうけど...オレンジかなぁ、ブツブツ...(^^;;
  1. 2005/10/07(金) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. fullcolor38 #-
  4. [ 編集]

うらやましい。。

>fullcolor38様

お返事遅れました。m(__)m

おお、京ぽんユーザーのナカーマだったのですね。^^
早速買い換えとは、ホントうらやましいです。。

ウィルコム(旧DDIポケット)でこんなに一気に音声端末が発売されるのは
ホントに久しぶりですよね。そもそも「新発売」も久々ですし。^^;;
あたしも期待しています。

>やっぱり「WX310K」ですかねぇ。結構な値段になるでしょうけど...オレンジかなぁ、

お、やっぱりそうなりますよねぇ。。。
WX310Kは有償で提供される「後付け機能」の価格がどうなるか、ちょっと気に掛かります。
毎月の定額料金とかだったら、WX310Kは残念ながらあたしの候補リスト落ちです。。orz
WX310SAのカラーバリエーションがもう少しまともだったらなぁ。。。
  1. 2005/10/08(土) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. 潮風@仕事中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

