Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

トラックバック・ピープル始めました。(^^ゞ

タイトルの通りなんですが、ついにやっちゃいました。

タイトルは
「Rokkor Eyes.-We Love MF minolta」


TB先URL:http://member.blogpeople.net/tback/03612
(バナーをクリックするとBlogPeople内ページへジャンプします。そちらもご覧ください。)
でございます。

旧ミノルタのSRマウント一眼レフカメラやロッコールレンズ群(newMDレンズも含む)はすでに国内での販売が終了、「過去のもの」となってしまいました。加えて雑誌・書籍等でも他メーカーと比較するとあまり省みられる機会が少なく、ユーザーとして若干残念な思いも感じていました。。。(T_T)

Blogを初めてしばらく「見守って」いたのですが、「だれもやらないなら自分でつくってシマエ」と。(^^ゞ ま、あんまり需要がないのかな~と思いつつ。。。

「趣旨」ですが、タイトル通り旧ミノルタのMF一眼レフカメラ(SR系、X系)&ロッコールレンズ、アクセサリーなどについてBlog内に書いたり、同機材を使った写真をUPした場合に、じゃんじゃんTBしてください。「こんなん買ったよ!」「コレ欲しい、、、」などなど、お待ちしています。あ、この際ですからサードパーティー製のSRマウントカメラ、同レンズもよろしくお願いします。なお、α系などのAF一眼やデジタルのディマージュ系は別にTBPが存在するようですので、ご遠慮くださいませ。
m(__)m

一方で、タイトルにROKKOR(ロッコール)と入れてしまったので、二眼レフのオートコードやレンジファインダー機のCL、CLEとその純正レンズなどについてもOKです。(^^ゞ

と、いいつつも、、、
あたし自身、マルチマウントでいろんなカメラを楽しんでいるので(PP幽霊部員。σ(^_^))、そんなに「じゃんじゃん」TBできません。ましてやフィルムカメラですし。ライトな気分でまったり、ゆったりいかせていただきます。(^^ゞ

Minolta XD+MD W.Rokkor35mm/f2.8

と、いうことでよろしくお願いします。m(__)m


追伸:TBP用の1本目のバナー、突貫工事でつくったので背景を透明にするのをすっかり忘れてしまいました。。m(__)m
関連記事

-->
  1. 2005/08/22(月) 18:04:49|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:2|
  4. CM:2
<<ムスメ~!(*^-^*) | ホーム | Through the window.>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/830-0b046fa9

ひねって水出したい

 XG-EとX-700の使用率が上がってきていて、ROKKORレンズを物色する機会も多いここ最近。そんな私にぴったりのTBP、を今日発見いたしました。TBP立ち上げありがとうございます。こういうことを自らやるってのは、ちょっと気が弱くて面倒くさがりの私にぁなかなかできない...
  1. 2005/08/22(月) 23:36:50 |
  2. sacodan@drecom

minolta SR-1

巻き上げレバーにあるシャッターボタン、昭和のにおいが感じれる素敵なボディー、ロマンを感じれるロゴデザインがたまらない。40年以上たった今も君の魅力は色あせない。あ。申し遅れました、このカメラはSR-1というMFの機械式カメラです。年齢は40代後半です。普段は
  1. 2005/08/24(水) 20:10:54 |
  2. シャシンの落書き帳

コメント

どうも初めまして

タイトルにRokkorと書いてあったんで思わず飛びついてしまいましたW
ちなみに私の普段使ってるカメラは、SR-1です。
ではまた遊びに来ます。
  1. 2005/08/24(水) 20:02:58 |
  2. URL |
  3. K eyes #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いします。m(__)m

>K eyes様

初めまして。(^-^)/
SR-1、渋いっすねぇ~。シューのない「とんがり頭」のカメラって、大好きなんですよ。(^o^)
あたしはSR系のボディは持っていないので、程度のいいものが1つ欲しいんですけど、
イナカ暮らしなのでなかなか見つかりません。
1年ほど前にピカピカのSR-3ブラックをとあるお店で見つけたんですが、
悩んでいるうちにあっという間に消えてしまって死ぬほど後悔したことを憶えております。。。orz

そうそう、TBPの方もよろしければ活用してみてください!
あらためまして、これからもよろしくお願いします。m(__)m
  1. 2005/08/25(木) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

