Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

急転直下、“帝都決戦”。。。

ホントは久々にWRCのことでも書こうかと思っていたのですが、、、
それはまた、後日ということで。m(__)m

実は仕事の都合で、急遽、とーきょー出張が決まってしまいました。出勤して、上司と目があった瞬間に。しかもしかもしかも、日帰りですよ、日帰り。加えてその日というのが、、、12日。。

盆じゃねーか!! 飛行機どーすんだ!!
帰省ラッシュの予約イッパイで取れんぞ!
(゚Д゚)ゴルァ!!

と、言う言葉を飲み込んだ直後、「帰りのチケットはダメかもしれん。そのときは、なんとかして帰ってきて」。(!)
乗車率200%オーバーの新幹線自由席に乗れってかい。。。orz

ま、ともかく久々のトーキョーです。仕事の前後の2時間ずつ程度しか余裕がありませんが、なんとか楽しめる時間もつくってみましょう。後先のことはそのときに考えることにしました。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは


何たって、行き先は汐留ですからねぇ。(^-^)/

と、いうことでカメラ持参しますよ。せっかくの「帝都」ですから、もちろんLXです。レンズは35ミリと28ミリの広角2本か、どちらか片方。高層ビル群をおさめるんだったら28ミリがまだ向いてそうですが、あたし個人は35ミリの方がフィーリングが合うんです。

で。
Pentax LX+SMC PENTAX-M35mm/f2
↑サムソナイトの弁当箱入れみたいなカメラバッグとhama角&ワインダー付きLX(しかもストラップが純正ライムグリーン)を持っている大柄で汗っかきのオトコがいたら、それはあたしです。気軽に声をかけてくださいな。(^-^)/

ホントはカメラ屋さんにも足を向けたいところですが、時間がありませんので新橋駅近くのお店だけになりそうです。Kマウントの超広角か、ミノルタSRの85ミリが所望ですが、別のユウワクも多そうですねぇ。うひひ。

…なんて、職場でちょっとした「現実逃避」に浸っていましたが、無事に帰りの飛行機のチケットが取れました。(^。^;)ホッ さ、楽しんで来るぞ~!!
f(+_+)☆\(-_-#)バキ シゴトダロ
関連記事

-->
  1. 2005/08/09(火) 23:37:21|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<私の記憶が正しければ、、、 | ホーム | ほほー。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/813-977d7a37

コメント

ようこそ帝都へ!

・・・というか、私は神奈川県民なんですけどね。
おとといの日曜にLX隊オフがあったので、このエントリで潮風さんにお会いできるチャンスか!とおもいきや、日帰りですか!おつかれさまさまさまです。
せめて、新橋の鬼門チェックは是非是非。

あ、私、初代Kマウント(55/1.8)買いましたよ。ごつい造りでとても気に入っています。
これからMF用にKマウントが増えそうです。

お気をつけて出張なさってください。
  1. 2005/08/10(水) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. Eltoro #-
  4. [ 編集]

てんてこ舞いちう。(^^ゞ

>Eltoro様

さすがに遊びがメーンではないので、「予習」で大忙しなんですよ、コレが。(^^ゞ
「帝都」は実に4年ぶり。しかも前回の「決戦」ではめぼしいものなく、ガッカリ。
そのしばらく後に本来ならもう1回ほど行けるチャンスが巡ってきたのですが、
直前の体調不良(インフルエンザ)でキャンセルしたいきさつもあったり。

そんなこんなで、「自由時間が少ない」ながら燃えてますよ。f(+_+)☆\(-_-#)バキ

>初代Kマウント(55/1.8)買いましたよ。

(・_・)人(・_・)ナカーマ
おめでとうございます。
標準より「ちょっとだけ」見つめる視点の55ミリは古くさい焦点距離ですが、
今となっては「他にない」ということですから使っていて面白い。
でも、よくよく考えるとAPS-Cサイズの撮像素子を持つD-SLRには相性が良さそうな。
ほぼ135換算で約85ミリですもんね。ぐふふ。(謎)

現在のPentaxのイメージとはちょっと違うゴツイつくりもいいですよね。
今回の「東上」で持っていくのもイイかもしれないなぁ。。。(^^ゞ
  1. 2005/08/10(水) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

