Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

うずうずうずうず。

久々に2日もお休みをいただきました。(^^ゞ
「季節労働者」的なところもありまして、夏場は急に仕事が忙しくなったり。。。

夏。7月。

この時期は収入もありまして、いわゆる物欲が蠢く時期でもあります。あたしもなんとかいただくことができまして。ほとんどがカミさんの方に回るのですが、少しだけ「おこぼれ」を分けていただくことができました。感謝。(^人^)

金額が限られていますので「NIKON D2X一括じゃオラァ!( ゚Д゚)」なんてことはできません。

以前にもここでボヤいたことがありましたが、メーンで使っているのがフィルムカメラであるということから、どうしても欲しいのがフィルムスキャナです。候補は変わらず、以下の2機種。
Konica Minolta DiMAGE Scan Elite 5400II
B0007V8HAC
コニカミノルタ 2005-03-04
売り上げランキング : 2,306
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Nikon COOLSCAN 5ED
B0000W1R50
ニコン 2003-11-08
売り上げランキング : 7,560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新機種の発表はないようですね。NIKONのは多少古い機械ですが、最新機種のKONICAMINOLTAのとそれほど性能差はないようです。そもそも激しい競争にさらされている分野でもないし、デジカメの方に注力しているみたいですからしようがないでしょう。。。


このほか、
MINOLTA DIMAGE Scan Dual 4 AF-3200
B0001E1HQ6
ミノルタ 2004-02-06
売り上げランキング : 4,675
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなのもありますが、これは今回の候補からは外します。資金的にも余裕があるので、どうせ買うのなら、、というところで。

じっくり考えることにします。今のところ、頭の中では7:3でNIKONにメーターの針が動いています。。

あと。
PCを組み立てて1年になりましたが、そろそろまたつくりたいなぁ、と。(爆)
スペック的には不満はないのですが、もうちょっと静かで冷え冷えなPCをメーン機にしたいのですよ。Socket754マザー+Turion64(Bulkしかない)っていうのに魅力を感じています。Turion対応マザーも調べちゃいましたよ。(^^ゞ ただし、だからといって前のPCを潰すわけにもいかないので、HDDと光学ドライブ、ケースも買ってこなければいけませんので、、、Longhorn登場まで待つ方が賢明でしょうね。

もちろん、D-SLR購入の頭金にする、という手もあるでしょう。しかし、なんだかんだで食指動く機械もなく。Pentaxなら*ist-D後継、OLYMPUSならE-1後継機種待ち、ですねぇ。
PENTAX *ist DLレンズキット(シルバー)
B0009X7VQY
ペンタックス 2005-07-07
売り上げランキング : 7,386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00080SC8EOLYMPUS E-1 エディターズスペシャルキット

オリンパス 2004-11-19
売り上げランキング : 1,684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DLじゃちょっと弱いし、E-1はちょっと古い。
それにしても、意外と価格差はないのね、、、お店を選べばもっと安くなりそうな感じです。E-1後継機種がホントに楽しみ。。。

結果は、はてさて。。。
関連記事

-->
  1. 2005/07/05(火) 15:06:11|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<これも「準備」。 | ホーム | もうすぐなんですよ。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/786-142a434c

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

