Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

たまってしまったモノ。。

13日は月に一度の「電池」を回収する日。しばらく忘れてしまい、、、
RIMG1006.jpg
こんなにたまってしまいました。orz

一般家庭、しかも現状でカミさんと2人家族の家庭から出る量ではありません…。_| ̄|○|||


ちょっと前までは、カメラで使った後の乾電池はいろんなリモコンや置き時計などに転用できたものですが、いまや「そっち方面」の電池は単4が主役となっているようで。。。後生大事にとっていたのですが、、、使い道がないですねぇ。(^^ゞ

ちなみに、現在使っているアルカリの単3電池の数は、、、

Minolta X-700用モードラ=8本
OLYMPUS OM用ワインダー=4本
Pentax LX用ワインダー=4本
Nikon F100用マルチバッテリーパック=6本

22本…。orz

マルチマウントでカメラを楽しんでいる人間にとっては、宿命ですねぇ。。。ま、昔と比べるとだいぶ安価で入手できるようになったので、「楽」とは言えないまでも。。。
関連記事

-->
  1. 2005/06/13(月) 01:58:23|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:3
<<ええオトコの秘訣はなぁ、、、 | ホーム | 久々の“帰省”。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/767-8fe7dc62

コメント

ちなみに。。

単3電池の数ですが、スピードライト(ストロボ)の分まで数えると、、、
もっと大変なことになってしまいます。。orz
  1. 2005/06/13(月) 12:45:40 |
  2. URL |
  3. 潮風@仕事中(泣) #-
  4. [ 編集]

購入に 覚悟はいりますが… (*^^ゞ

充電電池利用されては どうなんでしょう (*^^?)
わがやも 長男が 幼少のころ ミニ四駆にハマリまして
一日も 電池もたなくて 充電電池を愛用するようになりました
今では 各カメラは 最初の出費は キツイのですが
充電電池で やっています
それから 乾電池のゴミは へりました (*^^ゞ
  1. 2005/06/13(月) 13:16:28 |
  2. URL |
  3. カオル #4A9T8td.
  4. [ 編集]

そうなのですが、、、

>カオル様

こんばんは。m(__)m

充電式電池の使用も考えたことは考えたのですが。
元々が古い機械ですし、「電源特性」の違いも考えて、結局断念しました。
試しに使って壊してしまったら…もう修理はきかないですから。

すべてのカメラを常時使っているわけではないですし、
使っていないときは電池を抜いて保管してますから、けっこう「保ち」はいいんです。
ただ、交換するとき、なぜかどれも同じような時期になってしまうんですねぇ。。。(^^ゞ

ちなみに、コンパクトデジカメだけはちゃんと充電式の単3を使ってます。(^^)v
  1. 2005/06/15(水) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

