Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

久々の“帰省”。

先日、久々に実家に帰りました。

カミさんがもう“間もなく”なので、いろいろと準備もありまして。実は、クルマで高速使って1時間ちょっとの距離なのですが、「中途半端」でなかなか「帰ろう」という気にならないんですよね。(^^ゞ

で、あたしの実家は相当に古い家でして、それなりに「フォトジェニック」なものが多かったりするんです。カミさんの実家も「相当」なものですが、これはまた別の機会にて。。。

A gargoyle which modeled
で、これは1年ほど前にも登場しました「福の神の形をした鬼瓦」。あたしんとこの実家は、こんなものがいたるところにゴロゴロしているわけでして。。(^^ゞ


あらためて庭を見回してみると、けっこうな花が咲いていたりして。十数年前までは住んでたんですけどねぇ。ま、そのころはカメラにも写真にもまったく興味なかったですから、、、

flower.
Ricoh Caplio G4 Wide AE マクロモード 露出補正-0.7

flowers and an ant.
Ricoh Caplio G4 Wide AE マクロモード 露出補正-0.7

雨の中、アリさんも元気ですねぇ。。。(^^ゞ

で。

これを管理しているあたしのオヤジ殿曰く。
「花の名前? 知らん。。。」だそうで。こういうところは似てますなぁ。。。orz
関連記事

-->
  1. 2005/06/12(日) 21:13:00|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:3
<<たまってしまったモノ。。 | ホーム | 突撃してみました。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/766-1d098ae1

コメント

正確な名前はしらねど

月見草ですね、一番下のは。。
好きな花なので、ヒトサマの庭先に咲いてるのを見つけても、
仕事中だったりカメラを持ってなかったりして、
一度も撮れませんでした(^^;
とか言ってる間に、季節も終わりそうな(-_-;

梅雨の鬱陶しい時期、奥さま大切になさってくださいね!^^
  1. 2005/06/13(月) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

お久しぶりです

どうもどうも。
こちらに書き込むのは初めてかもしれません。
お花の名前は上から順に、
デュランタ、ヒルザキツキミソウ
でございますよ。

元気に大事にお過ごしくださいね☆
  1. 2005/06/15(水) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. いわみ #-
  4. [ 編集]

カミさんは元気です。(^^)v

>benimashiko様

お体の調子はいかがでしょうか?

ほぉ! これが月見草ですか。
あのノムラ監督が現役時代、ONとの比較で自分のことをたとえておりましたね。
こんなキレイな花に例えるとわ、、、(以下自粛)

>いわみ様

どもども。こちらでは初めまして、ですね! m(__)m
ご指摘、どーもありがとうございました。。m(__)m m(__)m

じぶんちのお庭の写真を撮る、っていうのは妙に照れくさい、、、
昔、まったく興味がなかったので冷やかされますた。。(^^ゞ
  1. 2005/06/15(水) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

