Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

FC2のトラブル。。。

最近、どうも調子がよくありません。

ここ数日、更新Pingが発射されていないことに気付きました。LivedoorからFC2に移転することになった「引き金」は、更新Pingの大幅な遅延がきっかけでしたので、ホントに頭を抱えてます。しかもお昼すぎ、その時間にはまったくBlogにまったく触っていないのにBlogPeopleの「NEW」が少なくとも2度に渡って更新されました。(?_?)

勝手にPingが発射された、というより「前日の更新でたまっていたPing」が一斉放射されたみたいな印象。もちろん、シロウトの考え&予測なので、推測の域をでないどころか、勝手な憶測ですから信じないでくださいね。。(^^ゞ

あたしのBlogが置いてあるサーバーは、URLにあるとおり、FC2の「第2サーバー」に存在します。この第2サーバーがすこぶる調子が良くないらしいのです。ここの管理者も頭を抱えているらしく第2サーバは一番ハード面で強化してますね、ということらしいですが、、、

PVだけでも昨日は各サーバの平均値の2倍近いですね(;´д`)

なんだそうですよ。。orz

コメントが書き込めない、という報告も上がっているようです。あたし自身はそういう状況には遭遇していませんが、benimashiko様にはご迷惑をおかけしたことがあります。もしかしたら他にもいらっしゃるかもしれないですね。。。m(__)m

とはいえ、ここのスペースは非常に気に入っているのです。カスタマイズの自由度が高いし。今のデザインは苦労してものにしただけに愛着もあります。最近、別館のリニューアルを済ませましたが、ここに移転するのは「にっちもさっちもいかなくなったとき(=Livedoorが最も酷かったときと同等)」です。もうしばらく、様子を見てみましょう。。。

#と、いうことで最近までFC2の第2サーバー仲間でしたPPのだいせい様の旧BlogにTB。移転先はこちら
関連記事
  1. 2005/05/23(月) 23:16:03|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<ぶれる物欲。。。(^^ゞ | ホーム | FIAがアンケートぉ?! -_-;;>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/748-6c933f6c

コメント

いえいえ、

Webでは良くあることなので、全然気にしてませんよ~^^
<書きこみできなかったこととか
どこのサービスでも調子悪い時とか、
サーバーに負荷がかかってる時とか、落ちてる時とかあるみたいだし。
その時は、時間を置けばいいだけのことですし。。
fc2はそんなに酷くないのではと思います(^^;

Livedoorは、イチ時期、全然Pingを発信&拾ってない時(?)とかあったみたいですけど、
ここ最近、改善されたみたいで(と、社長日記にも書いてあった)、blogリーダーとかも更新が早いです。
(↑LivedoorBlogリーダーつこてます(^^;ゞ)

  1. 2005/05/24(火) 01:00:11 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

すみません。。m(__)m

>benimashiko様

日付が変わるころが特にヘンみたいです。
あたしはこの時間にBlogを更新したりすることが多いので、、、
困ります。。(´ヘ`;)ハァ

Livedoorは最近、まったく問題ないみたいですね。
旧Blogはうさぎさんが更新し続けているので、ときどきメンテしてあげているんですが、
夜間でもまったくストレスなく動いています。
あたしが移転してから良くなったみたいで、、、(^^ゞ
  1. 2005/05/26(木) 00:33:18 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

