Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

マジですか。。。(‥;)

ホントに復帰するんですか! 16日時点のニュースで、シトロエン・スポールの“総帥”、ギ・フレクランはサインツの復帰を明確に否定していたんですけどね。w

不振をきわめているデュバルの代打で1戦のみ、という形で落ち着きそうですが、ことと次第によっては…。

AUTOSPORT WEB 2005/05/18

トルコでサインツが復帰

 元世界ラリーチャンピオンのカルロス・サインツが、次戦トルコラリーでシトロエンのドライバーとして現役復帰することになった。

詳細記事はWRCLAND.COMでも。

トルコラリーでサインツが復帰(5/19)

 今季はエースドライバーのセバスチャン・ローブが6戦4勝とシトロエンにとっては快調な滑り出しに見えるが、マニュファクチャラー選手権を考えた場合には決して楽観は出来ないのが現状だ。そこでシトロエンが解決策の1つとして考え出したのが今回のサインツへのオファーだった。しかし、今回決まったのはトルコラリーへの参加に限った事であり、これがサインツの現役への完全復帰を意味する訳ではない。


サインツのコメントは…。

 サインツ:
 「僕がクサーラWRCを走らせていたのは7ヶ月前だけど、現状を見てシトロエンを助けたいと思ったんだ。僕の参加は普通の状況では考えられないし、僕が WRCに復帰すると言う訳ではない。この臨時対策でチームが成功する為の手伝いがしたいんだ。2003年に僕を助けてくれたシトロエンに戻るのも普通の事だよ。」

単純に考えて、堅実に走るサインツはブランクがあるといっても他チームにとっては脅威となるでしょう。一発のスピードはさすがに現在のトップドライバーにはかないませんが、参戦するのはラフグラベルで低速のトルコ。その“差”はかなりなくなるでしょう。むしろ、サインツの持っている経験が大きな武器になるはずです。万が一、ローブにトラブルがあっても、サインツがチームに確実にポイントをもたらしてくれそうです。

逆にいえば、ローブは比較的思い切った攻めに出ることも可能になるかもしれません。前戦のキプロスでライバルが総崩れとなり、選手権でも断然優位な状態ですからねぇ。。。

さて、かわいそうなのがデュバルです。現状では「将来の見通しは暗い」としかいいようがありません。サインツが去ったあとの復帰は難しいのでは、という報道が多いようですし。。そうなったらなおさらです。数年前のように3カーエントリーが認められていれば、こんなことにはならなかったでしょうが、、、

関連記事

-->
  1. 2005/05/18(水) 23:39:04|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:1|
  4. CM:2
<<サインツ復帰続報など、、、(追記あり) | ホーム | なーんとなく、、、>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/743-534be394

デュバル更迭、サインツ復帰

??塼???衣??Υ?Х?ų?Υ?????????Ĥ??Τ??AUTOSPORT WEB???Ĥ?β?????å???Х?????????顢???®???Τ???С????????ä????СΥ???????塼ä?Υ??С??????ä??????????????®???????礦???Х??2?ä??Υ??夬ä?Τ?礦???ä????ΩäΤ??ФΥ?Ĥ??衣?????Ф???Υ???
  1. 2005/05/19(木) 10:08:03 |
  2. BLUE_SKY_BLOG

コメント

うれしいんですけど、複雑ですね。。(うむむ)
  1. 2005/05/19(木) 06:48:20 |
  2. URL |
  3. びおびお #-
  4. [ 編集]

あたしも、、、

同感です。。。
  1. 2005/05/20(金) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

