Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

刻を超えて。

ZAKU.
久々に実家に帰って、懐かしいものを発見。自宅に持ち帰りました。。。

(ここから先一部の方しか理解できない情報が含まれています m(__)m)


いわゆるガンプラ(機動戦士ガンダムのプラモデル)。(^^ゞ
今さら人様にお見せできるような代物ではないのですが、、、これでも、遠目で見ればそこそこキレイにできてるんですけどね。(・_*)\ペチ
RIMG0726.jpg
もう20年近く前につくったものでしょうか? ずっと放ってありまして、だいぶホコリをかぶっていました。時間をかけて拭き取ったけど、これが限界。。。orz

RIMG0727.jpg
これは初代ガンダムからZガンダムまでの間に模型メーカーのバンダイが展開していたMSV(モビルスーツ・バリエーション)シリーズとして発売された「1/144 MS-06R-2高機動型ザク・ジョニー・ライデン少佐機」。設定とは違うジャーマングレイ+フラットブラック+フラットレッドの3色で塗り分けました(夜間迷彩風)が、改造はしてません。こういうオリジナルで色を塗る、というのは最近では嘲笑の対象らしいですね。まぁ、これつくったのは20年くらい前ですから、、、

なぜ、指定通りにしなかったか、というのはですね。。。塗料を買うお金がなかったからです。手持ちで余っていたのは上記の3色くらいで、、、この「ジョニー・ライデン少佐機」のキットは1/144としては当時、もっとも高価な800円。当時の「お小遣い」ではこれだけで足が出てしまいまして。。(^^ゞ

それにしても、当時のザクってこんなプロポーションだったんですねぇ。いわゆる「安彦ザク」の流れを汲む、ファットでマッチョな感じ。あたしはやっぱ、こっちの方が馴染みますわ、、、

このプラモデルつくったとき、まさかデジカメでこんな形で気軽に撮影できる時代がくるとは思ってもいませんでした。。

いろいろ面白いものを見つけましたので、自己満足&ネタ枯れの際に不定期でUPしますです~。。
現在のジョニー・ライデン機は、、、
GUNDAM FIX FIGURATION [ZEONOGRAPHY] # 3001a 高機動型ザクII ジョニー・ライデン少佐専用機 MS06R-2

バンダイ
売り上げランキング : 2,339
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなのもありましたです。
MS IN ACTION !! ジョニー・ライデン専用高機動型ザク(セカンドバージョン) MS-06R-2

バンダイ
売り上げランキング : 10,539
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いずれも完成品です。
関連記事

-->
  1. 2005/05/06(金) 22:56:37|
  2. 蔵出し|
  3. TB:0|
  4. CM:4
<<あああ、春ももう終わり。。 | ホーム | B・A・Rに裁定下る。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/730-bd5a8946

コメント

うぉ、ジョニー♪
この設定色こそホントの赤なんですよね。
  1. 2005/05/07(土) 11:49:57 |
  2. URL |
  3. ぴょん #-
  4. [ 編集]

Johnnie B. Goode?

>ぴょん様

シャアの機体は薄い部分がサーモン・ピンクっぽい色で、
濃い部分は小豆色、って感じですもんね。。

ザクのバリエーションで最も好きだったのはコレでした。しみじみ。
  1. 2005/05/08(日) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

写真拝見する限り、とても20年前に塗装したものとは思えません。素直に感心。
低視認性のグレーにショルダーの赤ライン。カラーリングセンスいいですねー。
機番の402が無ければ、十分オリジナルの06R-2で通用すると思いますけど、でもあくまで「ジョニー=ライデン機」なのでしょうか?w
  1. 2005/05/09(月) 03:17:27 |
  2. URL |
  3. 光機 #OmSRsuPc
  4. [ 編集]

ありがとうございます。m(__)m

>光機様

初めまして! お褒めいただき光栄です。(^o^)
当時はお金もなく、塗料どころかその他工具もほとんど買えず、、、
確か、プラモデル用ニッパーも無かったかも。
使った工具は接着剤、爪切り、フィニッシングペーパーくらいだったような。。(^^ゞ
(それでもパーツの「継ぎ目」は消せました)
筆も持ってなかったので、当時はほとんど面相筆1本で何でもやってましたよ。。
だから1/144の小さなキットにしか手を出せませんでしたね。(^^ゞ

>機番の402が無ければ、十分オリジナルの06R-2で通用すると思いますけど、

いや~、当時は「402=ジョニー・ライデン少佐機」という意識はしていませんでした。m(__)m
デカールが余るのももったいなかったので、「使っちゃえ!」程度のものだと。。。
  1. 2005/05/09(月) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

