Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

きょうもお散歩。。。

1日中雨だったので、クルマでぐるぐるした後に傘をさしてちょっとだけ歩きました。お散歩、というにはあまり歩いてはいないのですが、、、(^^ゞ

two cats.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.3

こんなかわいい猫ちゃんが迎えてくれて、雨の中外に出た甲斐があったというものです。(^o^) 

ちょっと外が暗かったので、ほとんどすべての写真で派手に被写体ブレ&手ブレが出てしまったのが残念。。。大きな画像で公開するにははばかられるような感じもしますが、ご容赦を。。m(__)m


きょうカミさんと向かったのは黎明館という県営の歴史資料館。建物の中で展示物を見るのはお金を払う必要がありますが、外はお散歩自由。「公園」として美しく整備されています。

ここのソメイヨシノも葉が目立つようになってきていますが、綺麗なことこの上なし。(^-^)/

Cherryblossom.
Ricoh Caplio G4 Wide AE マクロモード 露出補正-0.3

桜も素敵でしたが、こんな花も咲いていました。写真やBlogを趣味としてやっていなければ、絶対に気にもとめていなかったでしょう。
Maple Flower.
Ricoh Caplio G4 Wide AE ISO感度400相当 マクロモード 露出補正-0.7

モミジの花です。マジマジと見るのは初めて。こんなだったのですねぇ。秋の紅葉はもちろん見ていますが、花は見たことがありませんでした。調べてみたら、モミジは1つの木に雄花と雌花があるんですね。勉強になります。
φ(.. )メモシテオコウ

で、これは、、、
the guardian deity of rice fields and rich harvests.
Ricoh Caplio G4 Wide AE ISO感度400相当 マクロモード 露出補正-0.7

「どーもすみません」みたいな。。。屋外に展示してあった「田の神」のレプリカ。いい表情ですね。(^o^)

ちなみに黎明館は島津藩主・島津氏が居城を構えた鹿児島(鶴丸)城本丸の跡に建っています。石垣はほぼ当時のまま残っていて、西南戦争時の大砲や銃の弾痕が生々しく残っています。
関連記事

-->
  1. 2005/04/10(日) 23:05:55|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<ヴォルカ、まさかの連敗スタート。(*_*) | ホーム | WRC・NZ終了。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/705-cf475582

コメント

趣味に・・・

ガンガン、、*o_ _)oバタッ

あんまり趣味ってなくて、カメラぐらいしかお金かけてないんですけど、
いかんせんあんまり働いてなくて稼ぎが少ないので、そうは行きませぬ(^^;
ですが、おかげさまでクローズアップレンズを手に入れまして、
今日は超楽しかったです!(^▽^)
これからも安くていいものを探して、中古のお店を渡り歩こうと思ってます。


猫っていい被写体ですよね~^^
ワタシも出かけた先で見かけたら、必ず撮ります!
この写真の猫、桜のじゅうたんを踏みしめてて、
春らしいやないですか~^^
  1. 2005/04/12(火) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

できる範囲で、ですから~。

>benimashiko様

いや、できる範囲で「ガンガン」ということで、、、(^^ゞ
あたしも新品のレンズなんて、もう何年も買ってませんから。(T_T)
ある程度のレンズをそろえてしまった最近は、
オークションでも「数千円」で買える玉がなくなってきて、、、
この熱くたぎる物欲をぶつけるところがありません。(^^ゞ

猫はイイですね~。被写体としては若い女性のモデルさんより手軽で見栄えがいいかも。(←暴言)
近所には時間帯によっては「いじらせてくれる猫」が多くて、
写真を撮るのを忘れていじっちゃいますね~。(^^ゞ
  1. 2005/04/13(水) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

