Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

WRC・NZ開幕!

時差がほとんどないので、成績がすぐに分かるのはいいんですが、詳しいことがなかなか分かりません。SUBARUのオフィシャルページは情報量も多くて、そこそこ速く情報が手に入りますが、あたしは個人的にできるだけ「客観的」な情報が欲しいので、、、

MSN-Mainichi INTERACTIVE 2005/04/08

ローブが首位 第1レグ 世界選手権

 【パパロア(ニュージーランド)神保忠弘】自動車の世界ラリー選手権(WRC)第4戦「ラリー・ニュージーランド」は8日、第1レグ(244.69キロ、うち競技区間129.22キロ)を行い、昨年の世界王者、セバスチャン・ローブ(仏、シトロエン)が首位に立った。ローブは、この日に設けられた8カ所の競技区間のうち3カ所で一番時計を記録した。

詳しい情報はこのニュースのリンク先にはありません。m(__)m

特筆すべきはスバルの新鋭、クリス・アトキンソン。なんとSSベストを2度も取ってます。経験があるイベントとはいえ、WRカー3戦目で3人の世界チャンピオンを上回るスピードを見せるとは、、、恐るべし。ペターはトップスタートで砂利の“掃除役”となるため不利が予想されていましたが、SS1でいきなりSSベストをマークしています。そこから順位を落としたのは「タイヤ選択のミス」ということらしく。。巻き返しに激しく期待。


残念なニュースは、、、

AUTOSPORT WEB 2005/04/08

クレスタ、シェイクダウンでの事故でNZ撤退

 フォードにとって、ラリー・ニュージーランドは悲惨な幕開けとなった。チェコ人ドライバーのローマン・クレスタが、シェイクダウン中の事故により、同イベントから撤退することになったのだ。

(T_T) ガルデマイスターはすでにトップから1分以上離された6位。ポイントは取れるでしょうが、、上位に食い込むのは難しいかもしれないなぁ。。。でも「振り返ればガルデマイスター」ってのが続いてますし、体調も回復したようですし。フォードは「記録」もかかってますからね。

ところで、首位を走るシトロエンのローブ。前戦のメキシコでのトラブルについて、こういう話題もありました。

RallyX News 2005/04/01

■ローブ、NZ前の投票を切望

 水曜日に開催されたFIAワールドカウンシルでは、一連の新ルールが却下されたため、セバスチャン・ローブがラリー・ニュージーランドで勝つチャンスが、ライバルチームによって潰されてしまう可能性も出てきた。

 このワールドカウンシルでは、WRCコミッション総裁ジャック・レジのプラン提出の期日を延期することを認めたため、概要は未確定のまま。この結果、現在定められているエンジン交換に関するレギュレーションは有効のままとなっていることから、ラリー・メキシコでシェイクダウン後にクサラのエンジン交換を行ったローブには、ニュージーランドで20秒のペナルティが課せられることになる。このレギュレーションでは、今シーズン、1基のエンジンを最低2戦は連続して使用することが定められている。

 この案に関しては、コミッション全体による投票を行うこととなっており、情報筋によれば、ニュージーランドまでには承認を受ける予定となっている。しかし、コミッション全体で行われるというこの投票の投票者には、シトロエンのライバル勢も含まれることになる。メキシコの件では、この規定が近日中に変更を受けると推定されていたことから、シトロエンはメキシコのスチュワードから罰金を科せられていただけで済んでいた。

その後、(日本語では)何の情報もなく、気をもんでいたのですが、NZラリーのレグ1の成績を見る限りではローブに対してなんらペナルティは課せられていないようなので、大丈夫だったのでしょう。。

そうそう、2位はプジョーのグロンホルム、3位はシトロエンのデュバルです。デュバルは今回こそポイントをチームに持って帰らないと、ちょっとまずいです。まずは無事に完走してください。。

関連記事

-->
  1. 2005/04/08(金) 23:16:41|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<再び、お散歩。 | ホーム | お散歩から帰ってきました。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/701-9591d24d

コメント

こちらにおじゃますると、いつも詳しい情報が得られるので、
とてもありがたく。。(って自分で調べなさいよ 汗)

熱く走ってるラリーの裏では、いろんなことがおこってるんですね。ふむむ~。
  1. 2005/04/09(土) 07:54:46 |
  2. URL |
  3. びおびお #-
  4. [ 編集]

どうやら、、、

>びおびお様

どうやら、ペターがタイヤの選択を間違えたのではなくて、
ピレリがまずかったみたいですよ。。。orz
  1. 2005/04/09(土) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

