Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

F1バーレーンGP 祝・琢磨復帰!

F1マレーシアGPを高熱のため欠場した琢磨ですが、週末のバーレーンGPでは元気な姿を見ることができそうですね。当初は情報が錯綜して「風土病のデング熱では」という話もありましたが、どうやらそれではなかった様子。結局、なんだったんでしょう? ウイルス性の感冒(インフルエンザか?)という話もあったりしましたし、パドックでは水疱瘡の患者も出たとか出ないとかという話もあったような。。。とにかく、今現在で琢磨が無事ならまったく問題ありません。

F1Racing.jp 2005 03/29

佐藤 琢磨 今週末のレースが待ちきれない

 マレーシアGPを体調不良によって欠場した佐藤 琢磨だが、今週末のバーレーンGPではBARホンダ007をドライブする。彼は、今週末のレースが待ちきれない様子のようだ。

しかし、たとえ琢磨が万全の状態で戻ってきたとしても、昨年のような走りを見せられるかどうかは(月並みですが)マシンにかかっているでしょう。マレーシアGPでの「姑息な手段を用いてフレッシュなエンジンに交換したにもかかわらず、わずか3周でブロー」。アレは、あたしが思うに「(アクシデントを除けば)日本のモータースポーツ史で最大級の汚点」といってもいいと思います。

マレーシアGPの際に発生したエンジントラブルは解決されていると主張している。

 ホンダの中本 修平は、「我々は適切な対策を施した」と、説明している。

しかし、ヨーロッパ圏外での連戦でどこまで改善できたのかは疑問もありますが、さすがにアレ以下の状況は考えられないですからね、、、

サッカーも終わったところで追記。
そういえば、レース後にモントーヤとウェーバーのケガの話も入ってきましたね。

Nifty F1 2005/03/28

モントーヤ負傷、バーレーンGP欠場か

マクラーレン・チームのファン・モントーヤが先週土曜日に左肩を負傷、今週末に迫ったバーレーンGPを欠場する可能性が高い。

これは同チームのスポークスマンが27日(日)明らかにしたもので、それによればモントーヤは彼のトレーナーと共に行っていたテニス・トレーニングで左肩を負傷。
チームでは軽傷とはいうものの、亀裂骨折している可能性もあり、現在精密検査を受けているということだ。

バーレーンGPに出場できるかどうかは31日(木)に最終決定される見通しで、その場合には第3ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサが代役を務める見込み。
さらに金曜日の第3ドライバーにはアレクサンドル・ブルツが指名されるとみられる。

Nifty F1 2005/03/29

マーク・ウェバー、骨折してた

いまファン・モントーヤの怪我のニュースが話題になっているが、ウィリアムズ・チームのマーク・ウェバーも開幕前のテストで骨折。そのままオーストラリア&マレーシアGP両レースに出場していたことがわかった。

ウェバーによれば、これはシーズン直前のバルセロナでのテスト中、激しいGのために肋骨を痛めたもので、痛み止めの処置を施すと共に固定してレースに出場していたのだということだ。

ドライバーの皆さま、ご自愛くださいませ。。m(__)m

ブルツは長身が災いして、まだマクラーレンのクルマに乗れていないんでしょうかねぇ。ちょっとかわいそうな気がします。ベネトン時代、左右色の違うシューズを履いていたのが「お茶目」でしたが、いまでもその“ゲン担ぎ(?)”は続けているのでしょうか?
関連記事

-->
  1. 2005/03/30(水) 22:08:44|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<久しぶり~。(^o^) | ホーム | 今年もまた、先を越されました。(*_*)>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/693-37f461e6

コメント

結局、、

モントーヤは「アウト」でしたね。(T_T)
代役はデ・ラ・ロサに決まりました。

それにしてもかわいそうなのはブルツ。
金曜日には登場するようですが。MP4/20のモノコックが完全にブルツの身長(187センチ?)
に対応し切れていないんでしょうか? 明らかに形が変わって空力に影響が出ているとか?w
でも、そうなるとそのモノコックは新たにクラッシュテストを受けないといけないはず。
これはちょっと考えられないし。。。
  1. 2005/03/31(木) 13:57:39 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

