Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

やっぱり、「コレ」がないとね! (^-^)/

ようやく我が愛車・LANTISが帰ってきました。修理に出している間は短かったですが、自分の体の半身をもがれたような思いでした。結局、セルモーターは全交換ではなく、部品のみで済みました。ついでに点検もしてもらって、かかった費用は27K。。中古でならちょっといいレンズが買えたよな~。なんてことは言わないようにしましょう。orz

予定外の出費ですが、出さないわけにはいきません。あと2、3年は頑張ってもらわないといけないですから、、、

今回の入院の主な項目は
  • セーフティチェック(定期点検)
  • スタータOH
  • 左Fガラス角度調整
の3点。「左Fガラス角度調整」は、エンジンの振動でガラスがビビるようになっていたので、その点を解消してもらったものです。サッシュレスドアを持つクルマならでは、のトラブルですな。。

このLantis、すでに11年落ち。さすがに細かいところにガタがきています。このほか、エンジンマウントの1つが劣化していることも指摘されまして、次の車検ではマウント4つ全部を交換することにしました。また、左右のウインドウのバイザーも取り付け部にかなりガタが来てまして、、、

長く乗るためには、それ相応の出費を覚悟しなければならないようになってきました。(T_T) あと2-4年は頑張ってもらうことになりますが、どうなるでしょうか、、、
ただ、エンジンやシャシ、ボディなど主要部分はまだまだ元気いっぱいですから、それほど心配はしてません。

その間に、あたしの「心の琴線」に触れるような、スタイリッシュでかつ実用性も犠牲にしない5ドアHBスタイルのクルマが出てこないかな。最近、どこかのモーターショーで公開されたシビックの5ドアにはそこそこ期待はしているんですが。ただし、シビックの5ドアには現行型でもダマされましたので、、、どうなんでしょうかねぇ。そもそも日本国内は4ドアセダンのみ、って話らしいですが。(爆)

※かなり書き込んだ投稿が消えてしまいました。(T_T)
 バックスペースがブラウザの「戻る」になっているの、やめてくれないかなぁ、、、
関連記事

-->
  1. 2005/03/25(金) 22:26:36|
  2. クルマ|
  3. TB:0|
  4. CM:3
<<ソメイヨシノはどこだ~。 | ホーム | 無事、帰還。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/688-b350dee2

コメント

愛車復活

おめでとうございます(^-^)//””パチパチ
(アイシャ、なんとか、いう洋楽がありましたっけね。。Stevie Wonderの。

年齢不詳、かなりワタシの年代に近いのではないか、
という確信を持ちました(^o^)
(ワタシも年齢不詳ってことにしようかな~^^

書き忘れました(;^_^A ここ、あとで編集できて便利ですね^^
ワタシ、テキストエディタでバックアップ取ってから、投稿してますよ♪
間に合わない場合は、投稿する前に、全て選択&コピーしてます。
そしたら消えないですよ~
Livedoorのは、今はバックスペースでも残る仕様になったみたいで、最近はどうもないですが、
昔は良く消えたので、もうクセになりました(^-^;
  1. 2005/03/25(金) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

復活おめでとうございます。
ブッシュ関係は消耗品ですから
絶版になる前にマツダスポーツ強化品を買い占めておいた方がいいですよ。

>シャシ、ボディ
意外とヘタってるのがこれでフロント廻り
を剛性の高い部材で筋金くんモドキの溶接補強をしてやると蘇りますぞ。(誘
ご多分に漏れず私も施工済み♪

http://www.cs-marche.com/htms/ourp_suzi_brace.htm
  1. 2005/03/26(土) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. ぴょん #-
  4. [ 編集]

感涙。(T^T)クゥー

>benimashiko様

あたしが普段聴いている音楽は70年代後半から90年代前半のものが多いですね。
ほとんど洋楽で、国産のものはほとんど聴きません。割合でいうと999:1くらい。
周囲の話題についていけないこともありますが、ついていく必要もないので気にしてません。(^^ゞ

>間に合わない場合は、投稿する前に、全て選択&コピーしてます。

面倒くさがったあたしがアホでした。(T_T)
ここもブラウザの「戻る」では消えない仕様だと思っていたのですが
(実際、救われたことが何度もあります)
今回はまったく消えてしまいました。orz
長文を書くときは対策しますです、ハイ。(^^ゞ

>ぴょん様

いや~、あたしは走りに気持ちよさは求めますが、
「気持ちよくなるまで走る」ことはないので、
そこまで強化しなくても大丈夫です。(^^ゞ

エンジンがかからなくなってしまったときは、「最悪の事態」も考えましたよ。
ま、無事に直って今はほっとしているところでございます。。。
  1. 2005/03/26(土) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

