Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

2戦目にしてすでに、、、

もうF1に興味を失いつつあります。佐藤琢磨が頑張っているし、ずっと応援していたフィジコにタイトルのチャンスがある今シーズンではあるのですが、、、今季からの新レギュレーションで、F1はあたしにとってとても退屈かつ分かりにくいものになってしまいました。特に予選の方式とタイヤ交換禁止(=給油存続)がやっぱり気に入らないのです。

また(佐藤琢磨が頑張ってはいますが)B・A・Rホンダに復調の気配が全く見られないことも「興味を失いつつある」ことの要因のひとつであることは否定しません。逆にトヨタは今季やってくれそうですが、個人的にはF1をさっさとやめてWRCに帰ってきてほしいので、ある意味マレーシアGPでの初表彰台は“複雑”です。(爆) レースがフィニッシュしたあと、トヨタの関係者から「今年ダメだったら撤退」という言葉も出たくらいですからねぇ。。。

過去のエントリで、「琢磨の欠場」のことを書きましたから、マレーシアGP決勝の結果も軽く触れておきますね。

AUTOSPORT WEB 2005/03/20

アロンソ、独走で通算2勝目! トヨタF1が初表彰台を獲得!

 F1マレーシアGPは56周の決勝レースが行われ、ポールポジションからスタートしたルノーのフェルナンド・アロンソがそのまま独走で通算2勝目となる優勝を飾った。2位にはトヨタのヤルノ・トゥルーリが入り、2002年にトヨタがF1参戦を始めて以来初となる表彰台を獲得した。

今回のレースでは激しい“ドッグファイト”も見られましたね。しかし、そこに「日本人」がいないと物足りなさを感じてしまいます。(^^ゞ それだけ「佐藤琢磨」とは存在感のあるドライバーなのですね。

そうそう、アロンソ2勝目おめでとう! フィジコは残念だったですけど、、、
フェラーリ勢は絶不調ですが、やっぱりそれ以下、目も当てられないのがB・A・R。オーストラリアGP後、ニューエンジンに換装しているんですよね? そうだとしたら、決勝のたった2周目で2台同時に“ボン!”というのは、、、

Nifty F1 2005/03/20

B.A.R・ホンダ勢、わずか2周でリタイヤ

厳しいコンディションの中、スタートしたマレーシアGP決勝レースだが、期待されたB.A.R・ホンダ勢はバトン、デビッドソンいずれもわずか2周でエンジン関係と思われるトラブルで戦列を去った。

バトンは白煙を吐き、デビッドソンのほうは火を噴いて消火剤を浴びせられるシーンが世界に放映された。

情けない。。。orz

スピードは増してきているようですが、、、去年、琢磨にばかり集中した“不運”が全体に蔓延してますかねぇ。。。レッドブルが来季からホンダエンジンを所望しているとかいないとかってウワサが出ていますが、現状では「やめとけ!」としか。レッドブル、今回もダブル入賞ですからねぇ。コスワースもいい仕事してますよ。。
関連記事

-->
  1. 2005/03/21(月) 21:48:21|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:5|
  4. CM:2
<<Flickr、米Yahooに買収さる…! | ホーム | お散歩~。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/682-5221de69

F1第2戦マレーシアGPを見て

トヨタが悲願の初表彰台、ルノーが2連勝!(F1-Live.com) 久々に日本人ドライバーがいなくなった第2戦マレーシアも、予想外の展開になりました。 3周目、BARホンダの2台は、エンジンから煙または火が出てともにリタイア。これは見ていてショックでしたね。このままでは
  1. 2005/03/21(月) 22:29:27 |
  2. Blog Epsilon

アロンソ完勝!~ルノーはこのまま勝ち続けるのだろうか~

正に敵なし。昨年のマイケルを思い出します。2周目いきなりバトン。へっ?アンソニーまで!ホンダエンジンも「蚊」にやられたか?ほぼ同時のエンジンブロー。琢磨もなかなか熱が下がらないらしい...心配です。良いと言われながらも、結果が残せないマクラーレン。この日も
  1. 2005/03/22(火) 02:32:03 |
  2. 川北NOW

なんだかなぁ、2005年 F1...

2005年F1グランプリも2戦を終えて、各チームのマシンのポテンシャル、問題点というものがなんとなく見えてきました。チームの勢力図的にはやはり大きく変わりましたね。ルノーが開幕前から強そうなのはわかっていましたが、フェラーリ&BSがここまで振るわないとは思っても
  1. 2005/03/22(火) 18:29:20 |
  2. Comfortable Life 

マレーシアGP決勝

今度はアロンソくんです。(←どうしてもくん付けしてしまう)約2年ぶりの優勝でしたね。安定していました。ヤルノは前回みたいにズルズル下がらずにそのまま2位でフィニッシュ。トヨタ初表彰台です。デビクル&クリりんのレッドブルコンビは今回も安定していましたね。すご
  1. 2005/03/22(火) 22:32:09 |
  2. 畳持参のぼそだら日記

なんだトヨタかよ…。

F1第2戦マレーシアGPが終わりました。アロンソおめでとう!!トゥルーリおめでとう!!という気持ちにはなる。しかし…、ルノーおめでとう、トヨタおめでとう、という気持ちには正直なれない。ルノーやトヨタの車が嫌いってわけじゃない。っていうか、フラビオおじさんがきらい
  1. 2005/03/27(日) 10:38:49 |
  2. 戸田荘

コメント

寝ちゃいました・・・。

BARの2台がリタイアしたあと、寝てしまいました。レース内容はさっぱりです。

トヨタは、ここまでが長かったので、とりあえず一安心ですね。

BARのあのトラブル、不自然すぎやしませんか?まさか・・・とおもっちゃたりしてます。
  1. 2005/03/22(火) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. daisen #FLJ0pqqw
  4. [ 編集]

>daisen様

いや、まさかそういうことはないとおもいますよ。(^^ゞ
暑いマレーシアでフレッシュなエンジンを使うことに
「アドバンテージ」があると判断したはずですから。
ただ、その判断については「暑いマレーシアとバーレーンを1基のエンジンで通すのはリスクが高い」
と見る向きがあったのは確かですけど。

トヨタに関しては、、、エントリに書いたように「うれしい反面」ですねぇ。(^^ゞ
WRCのトップカテゴリーには、世界のBIG3メーカーといってもいい
フォルクスワーゲン、トヨタ、GMのいずれもが参加してません。
(シュコダはVW、スバルはGMの傘下ではありますが)
市販車ベースのマシンで競うカテゴリーだけに、
ビッグメーカーの継続的な参加がないのは個人的に不安な点ではあります、、、
  1. 2005/03/22(火) 16:30:28 |
  2. URL |
  3. 潮風@仕事中(泣) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

