Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

お散歩~。

雲ひとつなかった19日ほどではありませんでしたが、きょうもいい天気だったので、カミさんと2人でお散歩に行ってきました。

Streetcar.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

久しぶりに路面電車などに乗りつつ。
これは低床タイプの新型電車ですが、初めて乗りました。乗り心地が非常に良かったのが印象的。バスのようだった従来の路面電車と比較すると、まさに「鉄道」「電車」といった感じ。古いヤツは古いヤツで、趣があるんですけどね。
目的地は春秋に毎年行われている「木市」。春は桜の時期から1カ月程度開催されるので、春を告げるイベントとして人気があります。

Tree market.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

こんな感じの造園業者の方のお店が並んでいます。各店とも、特色のある品揃えで目の保養になります。。あ、買い物はしませんでした。どうせ枯らしてしまうのがオチなので、、、(T_T)

一応フィルムの一眼レフ&マクロを準備していたんですが、あくまでここは「市=お店」。商品を“普段のスタイル”でガンガン撮影するのも気が引けましたので、写真はすべてデジカメで適当に押さえたものになります。あしからず。。m(__)m

Japanese witch hazel.
Ricoh Caplio G4 Wide マクロモード AE 露出補正-0.7

桜や梅、クリスマスローズに多彩な蘭の花…。いろんなものが並んでいましたが、妙に惹かれたのがこのマンサクの花でした。しかし、マクロで寄るとあんまりキレイではないですな。。。(^^ゞ

造園業者のイベント、ということで花木のほか、庭石などの展示もありました。その中でカミさんと大笑いしたのがコレ。

Tree market.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

ユニークなカエルちゃんですよ。。。(^O^)
アップにしちゃいます。
Stone frog.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

これ以上のコメントは「自主規制」ということで、、、

でも、こういうカワイイかえるちゃんもいましたよ。(^-^)/
garden pieces.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

こんなのが置ける庭がある家に、住んでみたいものです。。。

で、散歩の「シメ」は。。。
RIMG0314.jpg
鹿児島の名物ラーメンの1つ、「三平ラーメン」に突撃。これは鹿児島には珍しいミソラーメンで、その名も「黒味噌ラーメン」。非常に濃厚です。とろっとしたスープのためか、スープがなかなか対流しないため上が冷めても下がアッチッチです。でも、激ウマです。(゚Д゚ )ウマー!

ちょっとクセはありますけど、ハマる人はハマるでしょう。(^-^)/
関連記事

-->
  1. 2005/03/20(日) 23:33:17|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<2戦目にしてすでに、、、 | ホーム | いい天気~。(^o^)>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/681-52e0db98

コメント

前の記事のコメも込みで(^^;ゞ

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
重いと安定感があるってのは知ってます。
でも実は今のカメラでも重くて吐きそうです。
(けど、持ち運ばないと撮れないし(-_-;

電池も小さいしストロボも自動巻上げもないしオートフォーカスでもないのに、
なんであんなに重かったのか不思議ですね(?.?)>P30
簡単そうだし、女性向きかな?と思って買ったのに~。

今もワインダーとかモータードライブとか付けてるんですかΣ(・口・)
やっぱり力のある方は良いですね。というか、カメラって、色々と楽しみがあるんですね。。。
というか、底無しのような。。。>┼○ バタッ

それはともかく、
カエルのションベン小僧、って可愛いですね(^w^)
コンデジ?のマクロもけっこう寄れますね~。
でもやっぱり、春が来て花が咲き出すと、マクロレンズ欲しくなってきました。
どれがいいのか、調べて勉強せねば!
  1. 2005/03/21(月) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

持ちやすければ、、、

>benimashiko様

持ちやすければ、というか「握りやすくてカメラの重量バランスが良ければ」
あんまり疲労を感じるほどの重さは感じないですね。あたしの場合、ですが、、、(^^ゞ

D-SLRはフィルムの機能に相当する部分が明らかにフィルムより重いですから
(CCD+液晶ディスプレイ+記録メディア)
「最軽量D-SLR」とうたっていてもプリミティブなフィルム一眼よりは重くなってしまうのかもしれませんね。

>今もワインダーとかモータードライブとか付けてるんですか

いや~。(^^ゞ
古いカメラですからねぇ。最近愛用しているX-700は、P30とほぼ同じ時代の製品ですから。
アクセサリーが豊富なカメラなので、いろんなパーツに食指が動いて、、、(^^ゞ

まさに、底無し、です。
PENTAXは古いレンズでもよく写るのが多いですから、
ちょっと分かってくるともうタイヘンですよ~。

そうそう、マクロといえばコンパクトデジカメは侮れません。
あたしのデジカメは1センチまで寄れます。(^-^)/
  1. 2005/03/23(水) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

