Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

いろんな花。。

仙巌園編、ラストでございます。

急速に「いい季節」になっておりますので、園内にはいろんな花が咲き誇っていました。これからもっともっと、キレイになっていくでしょう。また近いうちに出撃しなければ、、、

一際目を引いたのが、仙巌園の入り口からすぐの場所にあった、この花です。
Japanese radish flower.
Rocoh Caplio G4 Wide マクロモード AE 露出補正-0.7

花びらの先が薄く紫がかっていて、真っ白の花びらにきれいなグレーの葉脈(?)。可憐な花の、その根っこは、、、


Japanese radish flower.
Rocoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

鉢植えの「桜島大根」でした。。。(@-@)
これでも、まだまだ小振りな方だと思いますが、それでもデカイ。県外からの観光客ご一行様の注目を一身に集めておりました。(^^ゞ

azalea.
Minolta NewX700+MD135mm/f2.8 AE 露出補正-0.5
Kodak HD400(ISO400ネガカラー)

これはハヤトミツバツツジ。ツツジの中でも最も早く咲く品種だそうです。高貴な紫色が美しい。。。(^o^)
以前に季節外れのツツジの花をUPしたこともありますが、今回は季節ジャストミートでしょう! 近くには白梅もありまして、白と濃い紫のコントラストがまたいい感じでした。

Little White Flower.
Minolta NewX700+MC Macro Rokkor-QF50mm/f3.5 AE 露出補正-0.5
Kodak HD400(ISO400ネガカラー)

ユキヤナギも発見。これは咲いている花は少なかったので、マクロでぐわっと寄って見ました。木全体が真っ白になるほど咲き誇る時期に、また見てみたいものです。

そんなこんなで、ゆっくり目の保養ができた1日でした。これで現像+同時プリントがもう少しマトモにできていれば、あと1週間はネタに困らなかったんだけどな~。。。(T_T)
関連記事

-->
  1. 2005/03/12(土) 00:37:51|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:1|
  4. CM:3
<<ラリー・メキシコはどうなった? | ホーム | 春の色。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/669-f9136a3c

Purple and White.

白梅をバックに、ハヤトミツバツツジの紫の花。こっちでは「イワツツジ」と呼ばれています。
  1. 2005/03/12(土) 23:35:35 |
  2. Not Deep,But Spread [Another Dimension]

コメント

はじめて見ました@@

桜島大根の鉢植え…(@@
花とその根っこが同じ時空にあると見えませぬ。
なんともいいものを見せて頂きましたです。
かんしゃm(_ _)m
  1. 2005/03/12(土) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. 敦仔 #UXr/yv2Y
  4. [ 編集]

大根のはな

白菜の花なら畑で咲いてるのを見たことありますが、桜島だいこん!
さすが九州、珍しいですね(^o^)
九州には、ちゃくちゃくと春が来てるようですね。
こちらはここ数日雨で、どこへもでかけてなくて、トラバ企画にもなかなか参加できません(^^;

ユキヤナギもマクロで寄ると、別の花みたいですね。
マクロか広角単焦点の明るいレンズはずっと以前から欲しいとは思ってたのですが、
イマイチどういう写真が撮れるのかわからなくて、すぐには買わないつもりだったのですが、
(特にマクロの、焦点距離によってどういうふうに違うのかがわからない)
潮風さんとかネットの皆さんの写真見てると、ちょっと欲しくなってきました。
ですが、フトコロは極寒の季節彡(-_-;)彡ヒューヒュー
早くお財布にも春が来ないかな~。。
  1. 2005/03/12(土) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

地元でもビックリ。@@

>敦仔様

ぢつは、食べたことはありませぬ。。。(^^ゞ
もしかしたら気が付かずに食べているかもしれませんが、、、

遺伝学上では非常に興味深い植物らしいですよ。
非常に限られた地域にだけ伝わっていたらしいですから。。。

>benimashiko様

野菜の花って、意外にカワイイものが多かったりしますよね。
ジャガイモとかタマネギなんかもカワイイ花つけますし。

広角とか標準は「寄って(絞りを)開ける!」を心がけてます。
面白い写真が撮れることが多いので。ただ、ピンぼけ写真を量産してしまうことにもなりますが、、、(T_T)
  1. 2005/03/12(土) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. 潮風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

