Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

今さらながら、の新兵器。。。(^^ゞ

更新を1日休んだので、なんとなく期を逸した感もありますが、、、本来、新兵器はMC MACRO ROKKOR-QF50mm/f3.5ではなくて、コイツだけのハズでした。。衝動買い万歳!!
RIMG0236
2年半ぶりの買い換え。しかし、この「カメラ」はまったく役には立ちません。。。(T_T)


ホントに「今さらながら」の“京ぽん”ことAH-K3001Vです。(^^ゞ
RIMG0238
発売されたばかりの新色&WILLCOMロゴで、「新しい感」を少し演出してみました。(^^ゞ

ぢつは、あたしはずっとPHS派。携帯にはまったく興味はありません。今の暮らしで別に不便と思ったことはないですし。加えて、ここ鹿児島は京セラ会長・稲●氏のお膝元。現在も県内では主力工場が3カ所稼働しています。と、いうこともあって、地方にはあるまじきPHS通信網の充実ぶり、なのです。(^o^)

残念ながら、カメラのスペックが×なので、Moblogにはまったく使えそうもない。(*_*) 当然、遠景はまったくの苦手のボケボケです。ま、せっかく「from mobile」というカテゴリをつくってはいますので、活用する機会は増えそうな感じです、、
関連記事

-->
  1. 2005/03/06(日) 23:19:52|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:3
<<F1開幕戦、オーストラリアGP…。(T_T) | ホーム | 寒かったですねぇ。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/662-5c46bff8

コメント

新兵器、って、カメラ付き携帯のことだったんですね!
サイズが小さければ、少々画質が悪くても問題なさそうな気もします^^
ワタシも5年ぐらい前からPHSです。
携帯と同じく電話もメールもネットもできるし、
なのに携帯より安いし、携帯の必要性が今のところなくて(^^;ゞ
けど、モブログとか見ると、便利かも?と思います。

それと、、
この記事とは関係ないけど、前の記事読んで、
マクロレンズ、ちょっと欲しくなってきました。。
やっぱり、標準ズームのマクロとは、違うんでしょうね。。ε-(´・`)
  1. 2005/03/07(月) 00:15:15 |
  2. URL |
  3. benimashiko #55sEaNkg
  4. [ 編集]

カメラ付き携帯、ってほどのものでは…。

ないです。(^^ゞ

benimashikoさん、こんばんは。(^-^)/

この京ぽん、あくまでカメラはオマケ以下のものです。
画質が悪い、というより色の再現性が悪くて。。。(T_T)

>ワタシも5年ぐらい前からPHSです。

おお! ( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
やっぱり安価なのがいいですね。
個人的には、通話品質の高さ、でしょうか。
電話機としての基本性能が携帯よりはるかに上ですもん。

いちばんウレシイのは、外からネットができる環境を得られたことですね。
設定が大変なのは携帯と変わらないですけど、、、(^^ゞ
  1. 2005/03/07(月) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #-
  4. [ 編集]

そうそう。

いわゆるマクロレンズですが、、、

>やっぱり、標準ズームのマクロとは、違うんでしょうね。

マクロレンズとズームレンズなどのマクロ機構は設計思想から違いますからね。
細かいところはあたしもよく分かりませんが、、、(^^ゞ

ちなみに、ズームが使えるマクロレンズ、というのは世界でただ1本。
NIKKORのAi AF Zoom Micro Nikkor ED 70~180mm F4.5~F5.6Dだけです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/ai_af_micro_ed_70-180mmf45-f56d.htm

「いわゆるズームレンズのマクロ機構はオマケ」というのは聞いたことがあります。
でも最新のレンズに限っていえば、相当に侮れない「オマケ」ですよ。
  1. 2005/03/07(月) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

