Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

オールド・ルーキー。

きのうのエントリで書いた、「散財の結果」が早くも手元にやって参りました。。。スバラシイ。\(__ )
?
そう、春には“コレ”がないと始まらないのです!お花さーん、待っててね~~。
°゜°。。ε=ε=ε=ε=ヘ(;^^)/ スタコラ


と、いってもかなーり古いレンズですけどね。
旧MinoltaのMC MACRO ROKKOR-QF50mm/f3.5です。入手先はいつものヤフ●ク。早速XDに装着してみました。
Minolta XD+MC Macro Rokkor-QF50mm/f3.5
フィルター径55ミリなのに開放値は3.5。レンズもかなり奥まったところにあるので、フィルターもフードも要らないような感じ。こんなふうにスペックの割に無駄に大きい(失礼!)のがMCレンズの大好きな点です。(^^ゞ コンパクトなのはOMとPentaxで満足してますから。

外装に細かい傷こそありますが、古いモノであることを考えると、状態はほぼ完ぺき。資料がないので正確なことは分からないのですが、このMC Macro Rokkor-QF50mm/f3.5の光学系は最終的にnewMDの時代まで生き残っているようなので、入手価格9Kというのはかなりお買い得。

しかも!
Minolta XD+MC Macro Rokkor-QF50mm/f3.5
等倍まで撮れる専用の中間リング付き!
(ちなみにXDに着いているのはお気に入りのMD ROKKOR50mm/f1.7)

あたし、実はマクロレンズってOMの50/2しか持ってなかったんですよ。しかもコレ、1/2までですから。等倍マクロ、、、早く使ってみたい! (^o^)

また「標準レンズ」が増えてしまったのはナイショ。Minoltaだけでも4本目。。。ホントはマウント問わずで中望遠マクロが欲しかったんですけど、高くて手が出ませんでした。こりゃ、Tamron90ミリのMF版+アダプトール4種類新品購入で手を打つしか、、、
バキッ!!妻( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ところで。
コレって「衝動買い」で競り落としてしまったモノでございます。
本来導入予定の「新兵器」は、別にあるんですよね。。。(^-^)/
関連記事

-->
  1. 2005/03/04(金) 23:12:33|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<寒かったですねぇ。 | ホーム | 重なるときは重なるモノで、、、>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/660-81372c52

コメント

私も買いました。

私のほうも買ってしまいましたよ♪
しかも、妻には「今年最後よ」(3がつなのにぃ)といわれる大物です。
去年の散財にかなり怒っているようです。
確かに、いままでの新品レンズを入れても最も高いのです。
ブツが来たら発表しまーす。

あと、flickrでコンタクトとらせてもらいました。お知りあいは多いほど楽しいのでアクセスの時間があればメッセージみてくださいませ。
  1. 2005/03/04(金) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. Eltoro #-
  4. [ 編集]

にゃはは。

Eltoroさん、こんばんは。(^-^)/

あたしは小物ばかりたくさんになってしまいました。
もうドライキャビにレンズが入り切りません。。どうしましょう? (^^;;;

あたしは中古でレンズを探す場合、おおむね1万円まで、と決めています。
オークションでもそれを超えたら手を出しません。
もちろん、例外もありますが、、、

今回落としたレンズも、MD系なら2万円後半がだいたいの相場のようです。
MC系の初期モデルだったから、嫌われたんでしょうかね?

最近はPENTAXのレンズが高値安定していて困っています。。
FAやAレンズならまだ分からないでもないですが、Mレンズまで高い。(T_T)
明るい中望遠と標準マクロが欲しいんですけどね~。
中望遠はリケノンの135mm/f2.8でなんとかなりそうですが、マクロは難しいです、、、

>妻には「今年最後よ」(3がつなのにぃ)といわれる大物です。

察するに、A☆の85ミリ、または135ミリと推察されますが。
楽しみにしてます。(^-^)/
  1. 2005/03/05(土) 02:28:22 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

