Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

久しぶりのお出かけ。。。

2月の激務も終わって、にょほ~んと休んでおります。やっぱ、平日に休めるのはスバラシイ。と、いうことで、2月28日は久しぶりにカミさんとお出かけ。愛車・Honda Zに乗り込んで、梅を見に行ってきました。

Plum.
Nikon F100+Voigtländer Skoparex35mm/f3.4 AE 露出補正+0.7
ISO800ネガカラー(FUJI SUPERIA ZoomMaster)

満開!でございます。(^-^)/
今回使用したフィルムは「余り物」です。。。F100にしばらく入りっぱなしだったもので、、、ISO800ネガですから、写りの方は気にしないでください。m(__)m


梅は長く楽しめるのがいいですね。「満開は過ぎたかな~」と心配もしていたのですが、まったくの杞憂でした。カミさんも大喜びです。(^-^)/

Byway under the plums.
Nikon F100+Voigtländer Skoparex35mm/f3.4 AE 露出補正+0.7
ISO800ネガカラー(FUJI SUPERIA ZoomMaster)

前回、一人で遊びに来たときは気が付かなかったのですが、いろんな品種の梅がありました。(^^ゞ ややコンパクトだったものの「しだれ梅」なんかも。また、1本で2色(白+紅)の花が咲くものもあったりして、三十路にして新鮮な驚き。まじまじと観察しておりました。

そして、、、1本だけでしたが、こんな色の梅もありました。
Deep red.
Nikon F100+Voigtländer Skoparex35mm/f3.4 AE 露出補正+0.7
ISO800ネガカラー(FUJI SUPERIA ZoomMaster)

いわゆる緋梅。「さつま紅」という品種だそうですが、庭先に普通に植えてあるようなこともなく、名前に「さつま」とあるのになぜかあまり見ることはできません。(?_?)

そして!
Kawazu cherry tree.
Nikon F100+Tamron19-35mm/f3.8-5.6 AE 露出補正+0.7
ISO800ネガカラー(FUJI SUPERIA ZoomMaster)

早咲きの桜が咲いていました! 園内に1本だけ(?)植えてある「河津桜」です。ソメイヨシノしかないと思っていただけに、これはうれしかったですね。(^o^)

しかし。なぜ、寄れるレンズとか望遠を持っていかなかったのか、、、今回の撮影で使用したレンズは上記の2本のみ。。高感度フィルムが入っているのをいいことに、思いっきり絞り込んでムリヤリ寄ったりもしましたが、あんまりいいことはないですねぇ。(*_*)

反省しながら、帰途に。気を取り直しつつ、もちろん、、、
cakes.
ケーキ買って帰りました。(爆)
妻曰く「バースデーウイークだからいいんです!」。。。
ヾ(・・;)ォィォィ
関連記事

-->
  1. 2005/03/01(火) 00:14:11|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<梅の写真を撮りに行って、、、 | ホーム | カミさんの誕生日の裏で、、、>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/655-df93e4b3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

