Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

琢磨がテストで大クラッシュ!

悪い話ばかり続くB・A・Rですが、事態は深刻な方に向かうばかりで、、、開幕が本当に心配です。。(T_T)

@nifty:モータースポーツ:ニュース 2005/2/9

佐藤琢磨、ヘレスで大クラッシュ

  8日(火)、ヘレス合同テストに参加したB.A.Rチームの佐藤琢磨は、最初のセッションで2005年新型車『007』で走行中、突然リヤウィングと思われるトラブルからコントロールを失いコースアウト。
当時ギヤは7速、約300キロで走行中とみられ、マシンはバリアに激しくクラッシュしてかなりのダメージを負った。
幸いドライバーは無事の模様。

ひー!

エンジン×、シャシー×ですか。。。(T_T)
@niftyモータースポーツのトップには遅いうえに今度はウィングトラブルで佐藤琢磨が大クラッシュなんて書かれてたしな~。。。
続報もありました。

@nifty:モータースポーツ:ニュース 2005/2/9

B.A.R、アクシデントでテストプログラム阻害される

  8日(火)行われたB.A.Rチームのヘレステストは、佐藤琢磨を襲った大きなアクシデントによりプログラムが阻害されることとなった。

  B.A.Rチームは佐藤琢磨が007-02号車、またアンソニー・デビッドソンが007-01号車をドライブ。この日のヘレスは午前中まだ路面がウェットだったため各チームとも本格的な走行は午後のセッションからということになった。

 午後の走行で佐藤琢磨のマシンは突然リヤウィングが脱落。
高速だったためコントロールを失ったマシンはコースアウトしてタイヤバリアに激しくヒット。マシンは大きなダメージを負ってしまった。

 「走行中にリヤウィングを無くしたのなんて、これまでにないことだった。
あの時僕は7速ギヤで、時速はおそらく300キロ以上出ていただろう。それなのにホィールスピンしたんだから。もうどうすることもできなかったね」と、幸い無傷でマシンから降りた佐藤は事故の模様を説明した。

レギュレーションの改変によって、F1マシンはかなりいびつな形になっていることの影響もあるのでしょうが、フェラーリ、マクラーレン、ルノーといったチームも条件は一緒。開幕まではもう間がない。。。

最後に細かいニュース2つ。

F1 エクスプレス 2004/2/8

ジョーダン、トヨタ・エンジンで始動 05年型「EJ15」をシェークダウン
モンテイロが35周ドライブ

 ジョーダンは7日、英国のシルバーストーン・サーキットでトヨタ製V10エンジンを搭載した05年用マシン「EJ15」のシェークダウンを行った。天候の影響で午後からの走行となったが、ステアリングを握ったT・モンテイロはシステム・チェックなどの車両確認を目的にトラブルもなく35周。スポーティング・ディレクターのT・カーリンは「午前中はもやが立ちこめて走れなかったが、午後になってティアゴ(モンテイロ)が100kmほど走行。問題なくマシンのチェックが行えた」とリリースでコメント、モンテイロも成果を強調していた。

 この日、ノースポンサー、イエロー1色のカラーリングでナショナルコースに登場したEJ15の詳細は明らかにされていないが、チーム売却などの騒動が長引いたためい車両開発がストップしており、04年モデルを05年のレギュレーションに合わせた改良版とみられる。ただし、エンジンが耐久性に優れるトヨタ製となったため、それに対応する改良も施されているようだ。

F1 エクスプレス 2004/2/8

レッドブル、“粛清人事”にギクシャク・ムード

 レッドブルは7日、スペイン・ヘレスで新車「RB1」のシェークダウン・テストを行った。この日は車両の走行確認とPR用の撮影のみでD・クルサードが25周、C・クリエンとV・リウッツィも15周ずつ走行。しかし、D・マティシッツ・オーナー以外の首脳陣が揃ったガレージでは微妙な空気が流れている。

 チーム・アドバイザーのH・マルコム、スポーティング・ディレクターのC・ホーナーが陣取り、ジョーダンから移籍したJ・ヒューズがチーフ・エンジニアとしてテキパキと指示を送っているが、前代表T・パーネルが契約したエンジニアはひとりもいない状態。マティシッツ・オーナーが買収した当初は、ジャガー時代のメンバーを継続雇用する雰囲気だったが、パーネル前代表が解雇されてから状況は一変。前代表がリクルートしていたエンジニアらは雇用せず、元ジョーダンのエンジニアやメカニックを数多く雇ったようだ。

 さらにジャガーと長期的なオフィシャル・フォト契約を結んでいた「ゲティー・イメージ社」に契約解除を突然通告。同業他社にくら替えしたため、訴訟問題に発展しそうな状況となっている。

B・A・Rも含めてですが、追いかける立場にあるチームが勝手にコケるのはいかん。特に、開幕前にこういうニュースが飛び交ってしまうと、シーズンに対する興味を思いっきり削いでしまいます。盤石なのがフェラーリだけですからねぇ。。。
関連記事

-->
  1. 2005/02/09(水) 22:04:14|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<お出かけ。 | ホーム | テキストばっかりのエントリが続いたので。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/641-a449ca0a

コメント

琢磨、ケガ無しで良かったです( ´o`)

各チームの新車も大差なく手堅いものばかり。
それをあざ笑うかの様に、フェラーリが最後に「どひゃぁー」って感じの車を出しそうな気がしてならないのですが(-ω-;)。
  1. 2005/02/11(金) 02:03:42 |
  2. URL |
  3. fullcolor38 #OcNs5jbg
  4. [ 編集]

またクラッシュしたみたいですね、、、

fullcolor38様、こんばんは~。

上のエントリの件の後、2日続けての大クラッシュだったらしいですよ。>_<
昨年の今ごろはテストで最速タイム出しまくり、だったのに。
今年は遅いうえにエンジンもシャシーも壊れまくり。

今季はサードカーを走らせることはできないので、
さらにハンデを背負いそうな気がします。。。
  1. 2005/02/11(金) 19:29:38 |
  2. URL |
  3. 潮風@仕事中(泣) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

