Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

「紅」の次は「白」。

今回も桜島の写真から。やはり、1月中旬のときと比較すると、ガスってないので大変キレイ。もう少し日が高い時刻から撮影できればよかったのですが、、、m(__)m

Mt.Sakurajima
Ricoh Caplio G4 Wide 遠景モード AE

Picasa2で少し、色温度をいじってます。m(__)m
これは北西の方向から見た桜島。山頂の白いのは先日の「寒波襲来」のときに積もった雪の名残です。もうこんなに解けてしまいました。。。
白梅の方は咲いている木とそうでない木が極端でしたが、「紅」と「白」のコントラストを楽しむには十分でした。(^o^)
Red and White.
Ricoh Caplio G4 Wide W/B=曇天 AE 露出補正-0.3

こうやってマジマジと見つめていると、やっぱあたしは桜、とくにソメイヨシノよりは梅の方にそそられます。すべての枝が天を指すという枝っぷりも気持ちがいいですね。↑の写真はカメラを傾けて撮ってますけど、、、(^^ゞ

plum.
Ricoh Caplio G4 Wide マクロモード AE

White Plum.
Ricoh Caplio G4 Wide W/B=曇天 マクロモード AE 露出補正-0.3

紅梅をバックに、可憐な白い花。心洗われる~。(^-^)

「梅林」の近くには桜が植えてあるゾーンもあるのですが、そこに気になるモノが。もちろん、桜の開花はまだ先です。しかし、ヒョロッとした高さ1メートル70センチくらいの木に、、、
what is this flower?
Ricoh Caplio G4 Wide W/B=曇天 マクロモード AE 露出補正-0.3

こんな花が。Picasa2で少し色を強調してしまいました。もう少し淡い色だったですけど。。(^^ゞ

「咲き方」は桜みたいなんですが(サクランボみたい!)、、、咲いていたのはこの3輪だけ。

なんだろう? やっぱり、桜?なのかなぁ。。。
関連記事

-->
  1. 2005/02/05(土) 22:53:04|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:2|
  4. CM:3
<<メールソフトを久しぶりに変えました。 | ホーム | F1開幕まであと1カ月。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/637-fdcf2e45

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/02/06(日) 21:44:52 |

長浜&quot;盆梅展&quot;

PENTAX *istDS / smc PENTAX-F 28-80mmF3....
  1. 2005/02/06(日) 22:24:54 |
  2. その瞳に映るもの

コメント

まるで 絹のよう (*^^*)

梅の樹の こんなにたくさん植樹は はじめてみました (*^^ゞ

4枚目のお写真の 梅の花びらが まるで 絹のようで
とても キレイですね (*^^*)
花嫁さんを 思い浮かべました (*^^ゞ

5枚目のお写真のお花 とても珍しいお花のようですね
梅に負けず 桜に負けずと 花開いているかのようですね
なんか スゴク 「わたしも がんばってるよ!!」 って 声がきこえてきそうです (*^^ゞ

桜島の上の雲の表情も とてもステキですね (*^^*)

とても 癒されます (*^^*)
  1. 2005/02/06(日) 20:25:36 |
  2. URL |
  3. カオル #4A9T8td.
  4. [ 編集]

屋外はイキイキしてますね。

TBさせて頂きました。
やはりお花は太陽の下がキレイに見えるようで。
自然な色でイキイキして見えますね。
  1. 2005/02/06(日) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. のんきち #02yd3Z2E
  4. [ 編集]

被写体の美しさでだいぶ得してます。(^^ゞ

仕事忙しくてお返事遅れました。m(__)m

測距点が中央1点のみで、AFが今ひとつ信頼できないため、どうしても「日の丸万歳!」的な構図になってしまいます。。お恥ずかしい。。。(:_;)

>カオル様

白梅の「白」ってなんか独特な雰囲気があるような気がします。
「がく」のピンク色の部分もいいですよね。(^-^)/
でもあたし、梅干し食べられないんですよ。。。orz

桜島はほんの数分、タイミングを逃して青空を納められませんでした。。。
久しぶりにクリアな桜島だったんですけど。。またチャレンジします!

>のんきち様

同感です。やっぱ、植物はお日様の下がいいですよね。
ただ、温室などでは普段見ることができない花や木が目白押しですから、
ケースバイケース、ってところで。(^^ゞ

まだまだ、デジカメはコンパクトの普及クラスで頑張りますよぉ~。
だいぶ無茶してますけど。。。orz
  1. 2005/02/07(月) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

