Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

再度挑戦。

前日の3日はほぼ休養に当てたおかげで、今日は元気。天気も良かったので、満開になっているだろう梅を見に行ってきました。所用がありまして、手持ちのカメラはコンパクトデジカメのCaplioだけだったのが残念でした。。。(T_T)
Mt.Sakurajima
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

出発前、ほぼ真西側から見た桜島です。
日が高いのにガスってない。これは期待できそうです。(^o^)
前回出撃したのは1月中旬のこと。梅はまだ「ほころび始めた」程度でしたが、今回は…。
Plum.
Ricoh Caplio G4 Wide AE W/B=曇天 露出補正-0.3

バッチリでございます。(^-^)/
フィルム一眼を持って行けなかったのが残念。。

Plum and sky.
Ricoh Caplio G4 Wide AE 露出補正-0.7

閉園まであと1時間少々。天気も、なんとかもってくれました。(^-^)/
グワッと寄ってみましょう。。。
Plum.
Ricoh Caplio G4 Wide AE マクロモード 露出補正-0.7

こういう世界をのぞいてしまうと、やっぱりマクロレンズが欲しくなります。手持ちのマクロは1本だけなんで、各マウントでせめて1本ずつは、、、
バキッ!! 妻( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

ところでこのCaplioですが、測距点も中央1点のみなのに加えて、実はAFがてんで当てにならないんですよね。。。普及クラスのカメラなのであまり文句も言えませんが、、、こういう淡い色の被写体に寄ると、もうダメダメです。上の写真は何度も何度も撮り直して、ようやくピントがきた1枚なんですよ。あと、ちょっと周りが暗くなるとマクロ領域じゃなくともAFが「ウロチョロ」し始めます。。。(*_*)

135換算で28mmの画角がたった3万円で得られる希少なカメラではありますが、実はただシャッターボタンを押すだけで写るカメラではないんですね。。。(T_T)

今回のエントリはいわゆる「紅梅」のみに絞りましたが、もう「白梅」もぼちぼち咲いていました。それは次回以降で。(続く、、のか?)
関連記事

-->
  1. 2005/02/04(金) 21:53:21|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<F1開幕まであと1カ月。 | ホーム | 2月3日なので。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/635-8febc9e2

コメント

キレイですね (*^^*)

TBありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
とても うれしかったです (*^^*)

桜島クッキリで 空と雲 水面までも イイ感じで おだやかな感じですね
梅の樹の下には 白い水仙が また かわいくて… (*^^*)
八重の梅ちゃんでしょうか!? (*^^?)
もののみごとに 開花ですね
とても やさしい感じです
最後のUPなんて とてもクッキリ撮影で
なお やさしさが つたわってくるかのようで
ほんわか 気分にならせていただけます (*^^*)

PS  マクロレンズ 鬼門のささやきが 聞こえてくる 聞こえてくる 聞こえます
( ̄ー ̄*) ニヤリ!!
 ↑ マインドコントロール (笑) (*^^;A (*^^ゞ

PS Ⅱ  昨日のお昼に 潮風さまのほかのサイトも訪問させていただいていました
とても よかったです (*^^*)
ステキなページ たくさんお持ちですね (*^^*)
  1. 2005/02/05(土) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. カオル #4A9T8td.
  4. [ 編集]

マクロレンズが欲しいべさ~。

カオルさん、こんばんは。(^-^)/
本日、残りの白梅の写真もUPしました。ご笑覧ください。。m(__)m

PPのみなさんのOptioXを横目で「うらやましいな~」と見ながらの毎日です。(^^ゞ
28ミリという画角が自分にはどうしても必要なので、
今のところ「買い換え」という衝動を抑えてますが、、

Ricohから高級コンパクト、出ないかな~。

そうそう、マクロレンズはヤ●オクを探索中です。
余裕があれば新品をいっちゃうんですけどね、、、
  1. 2005/02/05(土) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

