Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

マクラーレンMP4/20、ジョーダン売却、、、

F1の明るいニュースと暗いニュースと。

まずはマクラーレンが新車「MP4/20」をシェークダウンしました。もう数字が「20」まできたのね、、、自分も年をとるわけだ、、(^^ゞ

F1 エクスプレス 2005/1/24

マクラーレン、「MP4-20」をシェークダウン限定公開

 マクラーレンは24日、スペイン・バルセロナのカタロニア・サーキットで05年型ニューマシン「MP4-20」のシェークダウンを行った。報道陣の強い要望で実現した公開テストだったが、K・ライコネンがステアリングを握って4・627kmのコースを足慣らし程度に走っただけ。あっけないほど簡単なお披露目となった。

 ニューマシンは基本的に04年後半戦投入された「MP4-19B」に似ており、05年からの空力レギュレーションに合わせて前後ウイングとリア周りを処理したという感じ。開発を指揮したテクニカル・ディレクター(TD)のA・ニューウェイは「MP4-20の開発は昨年5月にスタート。空力レギュレーションが変更されるので風洞でかなりの時間を費やした」とコメント。今回シェークダウンしたマシンは20日午前2時過ぎにようやく完成した、としている。

昨年型のマシンとの比較で、もっとも分かりやすいのは太くて平べったいノーズでしょうか。カモノハシのくちばしみたいですね。今季こそ復活して、F1を最後まで盛り上げてほしいもの。「シューマッハ&フェラーリ退屈症候群」はもうご免です。
で、暗いニュースは、、、

@nifty:モータースポーツ:ニュース 2005/1/25

ジョーダン売却、正式発表

  24日(月)、予定通りジョーダン・チームがミッドランド・グループによって買収されることが両者から正式発表された。

 これにより、2006年シーズンからのF1参戦を計画していたミッドランドの参入は実質的に1年早くなることとなった。

エントリーの締め切りはもう過ぎているので、チーム名は「ジョーダン」のままで、マシン名もエディー・ジョーダンの頭文字に由来する「EJ15」みたいな感じになるとか。

本当に寂しいですが、後を継ぐミッドランドには戦闘力あるチームを早い段階で構築してほしいものです。
関連記事

-->
  1. 2005/01/26(水) 00:31:19|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<ルノーも新車をシェークダウン! | ホーム | ちょっとビックリ!>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/625-96ddeff9

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

