Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

WRC開幕!

あっという間にシーズンオフも終わりを告げ、WRCが開幕しました。第1戦は伝統のモンテカルロ。

今シーズンをもってPSAの2チーム(プジョー&シトロエン)が撤退することが決まっています。また、来季以降のレギュレーション改定により、ハイテク満載のWRカーも“見納め”になってしまう可能性もあります。いろんな意味で2005年のWRCは「注目に値する」戦いとなるでしょう!

F1 エクスプレス 2005/1/22

ローブ、圧倒的な速さでトップ ソルベルグは4番手~JWRCはアンダーソンが首位
開幕戦モンテカルロ・ラリー第1レグ


 世界ラリー選手権(WRC)開幕戦モンテカルロ・ラリーは21日、モンテカルロを発着点とする総走行距離483.63kmで第1レグを行い、ディフェンディング・チャンピオンのS・ローブ(シトロエン)が通算1時間18分46秒9でトップに立った。この日のスペシャル・ステージ(SS)は4カ所、計108.51km。一部にわずかに雪が残るだけというちょっぴり味気ない今年のモンテカルロだが、03、04年と連勝しているローブは今季最初のSSであっさりと1番時計を刻むと、SS3、4でも最速タイムをたたき出し、後続に32秒7の大差をつけるほぼ完ぺきな内容だった。唯一ミスらしいミスといえるのは、SS3で沿道のギャラリーに雪を投げつけられ7、8秒のタイムロスをしたことだけ。久しぶりにメーカーワークスが6チームそろった激戦の年となるかにみられていたが、05年もローブが選手権の主軸に収まったようだ。

やっぱり速い、ローブ&シトロエン。昨シーズンいっぱいで引退したサインツ御大に代わってクサラWRCをドライブするデュバルもいきなり速い。ドライビングスタイルが近いか、相当に乗りやすいマシンか、そのどちらかでしょう。。
われらがスバルにはトラブル発生。(T_T)
ブレーキという非常に重要な個所にもかかわらず、ソルベルグは4位に踏みとどまっています。かわいそうなのはワークスでのデビュー戦となったサラザン。なんとコドライバーがインフルエンザでダウンし、急遽代わりのコドライバーを起用する羽目になってしまいました。しかもソルベルグと同じトラブルが発生し、9位とポイント圏外に低迷しています。(T_T)

プジョーはグロンホルムが3位、マルティンが6位。今季が「つなぎの年」のフォードはガルデマイスターがマルティンに9秒差をつけて5位。マルティンは昨年までのフォードのナンバーワンドライバーですから、ガルデマイスターのこの成績は評価してもいいでしょう。まだここで「断定」するのは早いですけど。。。(^^ゞ

これからが楽しみなWRC。今季の戦いに刮目せよ!
関連記事

-->
  1. 2005/01/22(土) 21:24:05|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<開幕、といえば「スタート」ですが。 | ホーム | (今さらながら)WinXPを導入しました。(^^ゞ>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/616-c993730e

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

