Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

あたしも“パンケーキ”が欲しいのさ。。。

DA40ミリパンケーキレンズの発売が間近に迫り、D-SLRで素敵な作品をバンバン発表しているPPの皆さま方、大変な盛り上がりです。あたしも盛り上がりたいのですけど、手持ちのPENTAX一眼はフィルムのLXとP30。D-SLR持ってません。(T_T)

一応、フィルムカメラでも撮影可、らしいのですが。それでもP30にはもったいないし、絞りリングのないレンズではLXに装着しても実用性がない。

その盛り上がりを横目で見ているだけなのも何となくクヤシイ。で、「物欲」が爆発してしまいました。そこで普通なら同じPENTAXのパンケーキ・SMC PENTAX-M40mm/f2.8に走る、、、これはちょっと面白くないし、値も張る。

まてよ、あたしはNIKONユーザーでもあるので、Ai Nikkor45mm/f2.8Pを中古で探すか新品で豪快に、、、いや、これも難しい。。。(T_T)

幾多の葛藤の末にヤ●オクに辿り着き、そして落札。届いたレンズは…
20050112221301.jpg
ぐふふ。(⌒^⌒)b


これ、だいぶ大きいのですが、一応、“パンケーキ”の仲間に入れてもらっているレンズではあります。装着したXDが一眼レフカメラとしてコンパクトに仕上がっている方なので、さらに大きめに見えていますが、、、

コイツはMinoltaのMD ROKKOR45mm/f2です。
20050112221319.jpg
福岡のとあるお店では25Kの価格をつけていましたが(←コレはボリ過ぎ)、あたしの購入価格は5K。(^-^)/

ただし。外観それなり、ピントリングの動きも固め。
加えて、レンズ内部にはカビともバルサム剥がれとも取れる白い蜘蛛の巣状のものがあります。。。撮影には影響はない程度のものですが。

ま、イイ買い物ができたのではないかなぁ、と思っています。

しかし。これは序章にすぎないのでした。(謎)
関連記事

-->
  1. 2005/01/12(水) 22:46:48|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<どうなる? | ホーム | 開幕には間に合うんでしょうけど。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/603-e1a4233a

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

