Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

“フィーバー”ですよ。。

何が、って、全国高校サッカー選手権。鹿児島実業が2度目の優勝、初の単独優勝ですからねぇ。某日●レ系の「人の褌で相撲を取るな」ローカル局が張り切ってます。

なんて毒を吐いてみましたが。

いや、久しぶりに明るいニュースなんですよね。鹿児島は「高校スポーツが強い」なんて印象を持っている方も多いと思いますが、それは過去の話。サッカー以外のメジャーな競技では「初戦敗退の常連県」ですから。そのサッカーも全国制覇、となると実績では帝京、東福岡、市船橋、国見といったチームには及びません。何度も跳ね返されて、ようやくの「悲願達成」でした。これで鹿児島のサッカー熱が少しでも「復活」してくれれば、ヴォルカももっと注目される、、、のかな???(余熱で)
決勝戦は面白かったですよ。延長まで終わっても0-0でしたが、双方に見せ場がたっぷりあって、まったく間延びしたところなし。鹿児島実は「挑戦者」らしい、ある種「気持ちよさ」さえ感じるほどの積極果敢な攻撃。かたや市船橋も、王者の「プライド」は捨てても「意地」はある、というか。すさまじい執念のこもったディフェンスには感動しました。

国見、市船橋を倒しての優勝ですから、文句ナシの「高校」日本一です。(^-^)/

ただ。あたしは個人的には全日本ユース選手権こそが「同世代の最強チーム」を決める戦いでなければならないと思ってます。両大会を統合して、冬のこの時期に真のチャンピオンを決めるべき。高校だけの大会はインターハイで十分。また、試合時間も早急に改善すべきで、準決勝まで40分ハーフ、延長ナシでPK決着っていうのはヒドイ。テレビの都合を聞きすぎなんじゃないの? ほぼ同じ時期にある全日本女子ユース(U-18)選手権はしっかり前後半45分で戦ってますよ。

マスコミに囲われたジュニア世代(ユース)のスポーツ大会は、規模が大きくなる代償として思い切りねじ曲げられてしまうからなぁ。。。

そうそう、天皇杯はジュビロ磐田がにっくき元川崎(失礼)に負けてしまったのですが、試合自体は見応えがありましたよ。最近の傾向として、面白くない、内容がない試合なのはA代表の試合だなぁ。。。
_| ̄|○|||

ネタがないので、久々のスポーツの話題でした。m(__)m
関連記事

-->
  1. 2005/01/11(火) 21:59:47|
  2. サッカー|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<開幕には間に合うんでしょうけど。 | ホーム | Crash.Net Japanがリニューアルだそうで。。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/601-7514933a

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

