Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

自分のクルマを撮ってみよう。。

撮影したのは昨年末のことですが、、、

Septonを使ってみました。
My Car.
Nikon F100+Voigtländer Septon 50mm/f2 AE 絞りf11 露出補正+0.7

背景はこの際無視。。。m(__)m
自分のクルマの色(スパークルグリーンM)のせいか、自分の腕のなさゆえか、思ったようにはなかなかいかない。(*_*)

My Car.
ま、自分のクルマをこれだけ大きい画像でUPしたこともないので、コレでよしとしましょう。。。
f(+_+)☆\(-_-#)バキ

この辺りじゃ、あたしのLANTISはだいぶ「目立つクルマ」になってきてます。。。視線を感じることも多いですよ。
関連記事

-->
  1. 2005/01/09(日) 21:14:02|
  2. クルマ|
  3. TB:7|
  4. CM:10
<<Crash.Net Japanがリニューアルだそうで。。。 | ホーム | Spring has come.>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/598-48050032

機動戦士のようなもの

*istDs+Carl Zeiss JENA DDR FLEKTOGON 20mm/2.8潮風さまのエントリに触発されてなんとなく、まい車を撮ってみました小学生や仁Dオタな人を覗いて一般人や腐女子にはこの良さがなかなか理解して貰えないのでもっぱら、深夜にこそこそと乗り回す程度・・・。
  1. 2005/01/10(月) 23:11:54 |
  2. ぴょん系

モノクロ写真マット化計画

【Legnum】Minolta α-303si super 35-105mm
  1. 2005/01/11(火) 00:35:55 |
  2. 二つ目草の写真帖

通勤、保育園送迎、夕食のお買い物専用車!

それでは私もと、潮風さん、ぴょんさんに反応しまして・・・
  1. 2005/01/11(火) 15:21:27 |
  2. fetta1.8

車両班?

天体班、鉄道班、オーディオ班と裏では(?)いろいろありそうなPP各位の活動ですが、クルマ者な班が見当たらない(私が知らないだけ?)のですが、個性的なクルマにお乗りの方は、さりげなくブログで主張されていますね。
  1. 2005/01/11(火) 18:42:27 |
  2. Route 1Aでベーグルランチ!

縁の下の 力持ち (*^^*)

キタキツネちゃん かわいいくて 大スキ (*^^*) PENTAX Optio
  1. 2005/01/12(水) 09:27:55 |
  2. ぶた に Optio

遅ればせながら、ウチのクルマ

潮風さん、ぴ・ょんさん、fetta1.8さん、エルトロさん、カオルさん方に反応(...
  1. 2005/01/15(土) 13:15:05 |
  2. その瞳に映るもの

二車線で… (*^^*)

左から ビュゥ~ンゥ!! と スピード出した車が 抜いていきました (*^^*)
  1. 2005/01/24(月) 16:27:25 |
  2. ぶた に Optio

コメント

おおっ・・
なんだかカー雑誌っぽくてかっこいいですねえ
それにFリップも綺麗になってるし・・。

その前に私洗車しないとなあ・・(憂鬱)
  1. 2005/01/09(日) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. ぴょん #-
  4. [ 編集]

標準よりも、、、

ぴょんさん、こんばんは。(^-^)/

標準だと妙なパースがつくこともなく、画角もぴったりかなぁ、とは思うんですが。。。
できれば、85ミリ以上かつ明るい望遠の単筒で、遠目から撮ってみたいところ。
背景の処理も楽そうだし。

ただ、そんな広い場所はなかなかないんですよねぇ。。。(*_*)
  1. 2005/01/10(月) 01:29:33 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #73FkRPr2
  4. [ 編集]

クルマ詳しくないけど撮るのは好きです

私は車のメカニカルなことは全然詳しくないのですが、自分のクルマを撮るのは好きです。
ドライブに行くとクルマも一緒に風景の中に入れて撮りたくなります。
TBした写真はずいぶん昔に撮ったものですが、今もこのクルマに乗ってます。
側溝に下りて地面すれすれから撮ったり、前輪をちょっと傾けてホイールを見せたり、自分なりに工夫しました。
  1. 2005/01/11(火) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. 二つ目草 #vicmBoqw
  4. [ 編集]

風景の中で、、、

二つ目草さん、こんばんは。(^-^)/

あたしも風景の中に自分のクルマを入れて撮ってみたいですねぇ。
でも、なかなか難しい。路肩に停めるか、駐車場にするか、シロウトだとコレくらいしか手がないような気もします。

ここのバナーに使っている写真は、駐車場が閉まる直前に管理人さんに許可をいただいて撮ったものです。夕方の遅い時間で手ぶれカットを量産してしまいました。。。

>側溝に下りて地面すれすれから撮ったり、

あ、これなら駐車場の白線は写り込まなかったかも。。。
  1. 2005/01/11(火) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #73FkRPr2
  4. [ 編集]

突然クルマネタで失礼します。

はじめまして、エルトロと申します。
いきなりTBを差し上げて失礼しました。

ご愛車が、敦仔さんとご一緒ですよね?私がブログはじめる(12/9)前から、拝見したことがあったと思います(ミニカー関係とか)。

私も、同じ時代のFD3S(RX-7)に乗っていた頃がありました。お乗りのランティスも個性的な色だと思っていましたが、私の当時の車もモンテゴ ブルーメタという、青にも緑にも見える変わった色でした。途中でラインナップから消えてしまいましたが。

自分の車を撮ることは、灯台元暗しで、なかなか忘れがちな視点ですね。潮風さんの日記が、よいきっかけを思い起こさせてくださったように思います。

しかし、まずは、愛車の洗車が咲きなんですがorz。
  1. 2005/01/11(火) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. エルトロ #-
  4. [ 編集]

レガシィですね。(^-^)/

初めまして! 駄文、駄写真ばかりのBlogにお越しいただきありがとうございます。

>ご愛車が、敦仔さんとご一緒ですよね?

敦仔さんと同じカメラを持っていて、同じクルマに乗っています。加えて8ミリビデオとDATのユーザーで、ガン●ムその他のネタが通じます。。。(^^ゞ
今思い出しても強烈な、凄まじい出会いでした。

モンテゴブルーメタのFDには、学生時代の友人が数年前まで乗っていました。実物は見たことはないのですが、彼も「面白い色」と気に入っていたようです。マツダはフォード傘下に入る以前から色には凝ってましたよね。

スパークルグリーンMという色はホントにお気に入りなんですが、メンテをサボっているのでちょっと心苦しい。。。自分で磨いてあげたいんですけどねぇ。(^^ゞ
  1. 2005/01/11(火) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #73FkRPr2
  4. [ 編集]

コメントは はじめまして… m*_ _*m (*^^*)

潮風さまのトコロは チョコチョコのぞきみさせていただいておりました (*^^ゞ
お車の色が スキなモノで… (*^^*)
今回は 同系色つながりとゆうコトで TBさせていただきました (^_^;) ひやあせ!!
わたしの愛車とはゆえど…
わたし  σ(*^-^*)  乗せてもらうだけです (*^^;A (*^^ゞ
  1. 2005/01/12(水) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. カオル #4A9T8td.
  4. [ 編集]

どうもです。。

カオルさん、初めまして。

同系色つながり、ですね! (^-^)/
明るい雰囲気のグリーン系のクルマって、こっちじゃあんまり走ってないんですよ。
大切に乗っていこうと思います。
あと数年は乗らないといけないことが確定しているので~。(^^ゞ

キタキツネちゃん、大事にしてあげてくださいね。
  1. 2005/01/12(水) 22:10:51 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #73FkRPr2
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!
ぴょんさんちから、大変遅ればせながら
やってまいりました(^^ゞ
TBもさせて頂きました。

私のクルマも結構目立つかも。
あんまし走ってないし、、
軽のはよくありますがねf(^^;)
  1. 2005/01/15(土) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. のんきち #02yd3Z2E
  4. [ 編集]

のんきちさん、初めまして。(^-^)/

まさか、場つなぎでUPしたエントリでこんなにもコメント&TBをいただけるとは。
感謝しております。m(__)m

>私のクルマも結構目立つかも。
>あんまし走ってないし、、

でも、それが気持ちいいんですよね。
クルマは目立ってナンボですよ。もちろん「センス」が伴ってこそですが。
あとは「愛」ですよね。これがいちばん、かな。(^^ゞ
  1. 2005/01/15(土) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. 潮風@master #73FkRPr2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

