Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Spring has come.

モータスポーツファンにとって「春」または「新年」を告げるものといえば、F1ニューマシンの発表会でしょう。05年シーズン最初のニューマシンは、トヨタから発表されました!

Crash.Net Japan 2005/1/8

トヨタ、先陣を切って今シーズン型「TF105」発表!

 トヨタは、1月8日(土)スペイン・バルセロナ市街かつての駅舎で、他チームに先駆け新型「トヨタTF105」を発表した。チームは3月の開幕戦オーストラリアGPに向けて、全力で準備を進めている。

 「TF105」は、エンジン部門のテクニカル・ディレクターであるルカ・マルモニーニと、シャシー部門のテクニカル・ディレクターであるマイク・ガスコインの指揮の下で作られた。「TF105」は、トヨタが、2005年に実施される、新たな技術規則に適合するために、1年間にわたり集中して開発技術を行ってきた集大成でもある。

ニューマシンの写真はリンク先でご覧ください。m(__)m


見た目の印象、しかもシロウトの私見を述べさせていただきますと、、、昨年までのマシンと比較するとだいぶスマートに見えます。「贅肉」みたいなものを感じない。一般的にも、そう見えるマシンは大概、そこそこスピードがありますし。(^^ゞ

開発の仕方さえ間違えなければ、昨年のようなヒドイことにはならないような気がします。

そういえば昨年末に「トヨタはブリヂストン陣営に移る」っていうウワサもありましたが、それはないような気配。。。近い将来のレギュレーション改訂で「ミシュランのワンメイク」になっちゃうんでしょうか。。。(T_T)
関連記事

-->
  1. 2005/01/08(土) 23:41:31|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:3|
  4. CM:0
<<自分のクルマを撮ってみよう。。 | ホーム | 運転中に、、、>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/597-84bf5aa2

2005年型“TF105”発表!(TOYOTA)

昨日の事ですが……。 TOYOTAが新型マシン“TF105”をバルセロナで発表しました。 先陣を切ってのお披露目となったこのマシンは、マイク・ガスコインがTOYOTAで初めてデザインの指揮をとったマシン。しかも開幕までにはまだまだ進化するとの事。 昨年はBAR HONDAの活躍が目立
  1. 2005/01/09(日) 13:42:19 |
  2. がんじゅ (’∇’)

トヨタF1、TF105を発表!速報です。

来ましたね来ましたね。今シーズンのマシン発表一番乗りですね。こちらがその画像。絞り込んでくるかと思ったんですが(何しろトレンドですから)サイドポンツーンは垂直のままテールまで来ています。サイドからは何か新しいデザインな感じの「バンザイウイングもどき」みた
  1. 2005/01/09(日) 14:15:05 |
  2. 超音速備忘録

トヨタTF104C(?)

では無く、トヨタが新型TF105を発表しました。ルノーっぽくなってる様にも見えなくはないのですが、あまり前作から変わってないような気もします。目立つのはこの巨大チムニー位か。横から見ると「TOYOTA」の文字が見えません。さらに今シーズンからRウイングが15cm前進。ほ
  1. 2005/01/10(月) 00:53:56 |
  2. 川北NOW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

