Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

iOS5アップデートから1週間(ぐらい)

あたしがiOS5にアップデートしてから1週間ほど経過しました。
いままでのところなんの過不足なく使えています、、、が、何か物足りないかなーとも思いつつ(^_^;)

iOS5

自分がiOS5へのアップデート作業をしたのは、iPhone4S発売の翌日でした。
いろいろとトラブった話もWebで収集しつつ、できるだけ安全な方法をチョイス。自分が実行したのは…
  • ストレージの空きスペースを増やした。アップデート前は4G程度の空きしかなかったので、ログインが不要でセーブデータの必要のない無料ゲームなどなどをアンイストールして、10GB超の空きを確保。MP3ファイルは面倒だったのでいじりませんでした^^;
  • iTunesでiPhoneのバックアップ作成
  • アップデートで使うPCがスタンバイに移行しないように電源プランを「常にオン」に
  • 安易にケーブルを引っこ抜かない
とまぁこんなところ。

iTunes上でアップデート作業&操作が完結すると思っていたので、実は何度もケーブルを引っこ抜きたい衝動にかられました。画面上の通知バーがくるくる動いていることに気が付かなければ、復元中にケーブルを引っこ抜いてたかもしれません^^;

現状では、メジャーアップデートの割に自分に恩恵のある分はあまりなく…。いちばんうれしかったのは、BT接続したカーオーディオのディスプレイにアーティスト、アルバム、楽曲の情報が表示されたこと。ていうか、これが唯一かもしれない^^; Newsstandはじゃまなだけだし、iMessageは使うことないし、iCloudに音楽ファイルのバックアップできないし、、、

ちなみに、DHDの方もホーム画面をカスタマイズして、今はこんな感じです。



GOランチャーEXを使って、無料で拾えるテーマから好みの部分だけをピックアップしました。壁紙はもう少し萌え派手な感じでもいいんですけどね^^;

ま、おいおい楽しんで行こうと思います(・∀・)
関連記事

-->
  1. 2011/10/23(日) 10:40:28|
  2. "Computing"|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<もうすぐ… | ホーム | 必要に迫られて。。><>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1569-2062f5b4

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/31(火) 05:32:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

