Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

PC強化計画、じっくりと(^^)

今、メーン機で頑張ってるPCを組んでから1年あまり。

3月にOSをWindowsXP Home EditionからWindows 7 Professionalに載せ替えて快適に動いてくれていますが、自作熱がザワついているので(笑)少しずつハードウェアの増強に取り組んでいこうと思います。と、いうことで第一弾のパーツが到着しました。(^^)
955BE

6コアが登場して、今さら感もありますがPhenom X4 955 Black Editionです。もちろんC3ステップですよ。倍率可変のCPUを使うのは初めてなので、ちょっとだけ興奮していますw
AMDのSocketAM2+プラットフォームは柔軟性が高く、このPCを組んだときにAM2+を迷わず選んだ理由も「将来のアップグレードパスが豊富だから」です。対するIntelはCore2系の終焉が見えていたうえ、Socketがいくつも分かれることは分かってましたからねー。ま、なによりコストパフォーマンスのよさが貧乏自作erにはたまらないのですがww

ちなみに、現行の主なハードウェア構成は、、、
マザーはNVIDIAのチップセット・Geforce8300。購入した当時はAMDのサウスブリッジにどうしても信頼がおけなくて、あえて「NVIDIA」を選んだのですが、、、X2、X3の「X4化」というワザが発見されてからはもうジリ貧ww AMDのチップセットが乗ってるM3A78-EMにしてたらCPUへの投資はもう少し少なくて済んだかも。もしくはあと数カ月待ってAMD790GXとか、、、いやいや、過ぎた事を後悔するのはやめましょう。。

ホントならもう今すぐにでもメーンPCばらして組み込みたいのですが、ムスメたちもいるし仕事はたいへんだし、でもうしばらく箱だけを眺めている日々になりそうですorz 比較用に適当に今の構成でベンチ回して遊びましょうかねー。
ストⅣ-8750
とりあえず、現行構成でのストⅣベンチではこんな感じ。ディスプレイが小さいので、955BEに変えてもどれだけ差が出るかな。。。
関連記事

-->
  1. 2010/06/04(金) 02:05:57|
  2. 自作PC|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<955BE(・∀・)イイネ!! | ホーム | 実家におりまする。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1550-561cae17

コメント

自作ってなに?

自作ってなに?
  1. 2010/06/04(金) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

