Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

ASUS UL20A!!

クリスマスを前に新しいオモチャを入手できまして、ホクホクの年の瀬です。(^^) こんな高性能のモバイルPCが50Kで買える時代になったんて、、、
UL20A
UL20A by shiokaze(潮風) on Zooomr

いわゆるCULVノートです。比較検討していたのは、もちろんAcerのAspire 1410です。同じCPUとチップセットでスペックはほとんど同じ。細かいところは価格比較サイトやいろんなメディアでも紹介されているので割愛しますが、、あたし的に決め手になったのは「1410の在庫がAmazonから消えたこと」でしょうかww 47Kの最安のときに決心していれば、たぶん1410を買っていたかもしれません。最初は本気で1410を買うつもりでしたから。
ちなみに購入はWeb通販。ポイント21%還元のときに購入できたので、実質47K前後で入手できました。他のショップではいいとこ53Kでしたので、いい買い物だったと思います。ポイントはいずれデスクトップ機のOSかCPUに化ける予定です。

1410は実機を地元で触ることができましたが、UL20Aはどこにも在庫がなく、カタログスペック以外の部分は「買ってから」でした。。アルミのヘアライン大好きの自分にとっては、超合格点。とても50KのPCには見えない。ただ、1410で気に入らなかったキーボードの「ふにゃふにゃ感」は、UL20Aも変わらずふにゃふにゃでした。あたしのキーボードの打ち方だと、たわんでいるのが見た目にも分かります。アイソレーションタイプのデザインのおかげでタイプミスは少ないですね。配列については慣れるしかありません。。。

ディスプレイは青が強いです。ただASUS純正の調整ソフト「Splendid Utility」である程度緩和できそうです。現状で色温度7000Kから6500Kに調整してだいぶまともになりましたが、もう少し詰められそうです。こういうソフトは1410にはなかった(と思う)ので、重宝してますね。

参考までにCPU-Z。
CPU-Z

CPU-Z
ハードウェアは現状で何もいじってませんが、メモリは近日中に2G→4Gに増設するつもりです。せっかくの64bitOSですからね~^^ 現在はA-DATAのメモリが載っていますが、これを生かしての買い足しです。JEDEC準拠のメモリであれば、相性にそこまでシビアにならなくてもいいんじゃないかな~、と思っています。

と、いうわけで2009年最後の更新でした。みなさま、よいお年を。。。m(__)m
関連記事

-->
  1. 2009/12/30(水) 04:51:12|
  2. "Computing"|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<メモリ増設完了^^ | ホーム | ポチっとな。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1542-9a80f2f7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

