Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Advanced/W-ZERO3[es]、カスタマイズ継続中。^^

WILLCOM 03が気になってしようがない日々が続いているのですが、W-VALUE SELECT適用によりもう1年、Ad[es]を使わなければ行けません。ちょっと飽きてきているのでこんな感じで導入したソフトの見直しとカスタマイズをコツコツやっています。

ところで、古い話ですがAd[es]用のバージョンアップソフトウェアは、11月17日付で公開が再開されてますね。以前のコメント欄で「中止されちった」と書いたきりではあたしも気分がよろしくないので、、、

WILLCOM:Advanced/W-ZERO3[es]用バージョンアップソフトウェアのダウンロード再開のお知らせ

2008年11月7日(金)に公開いたしましたAdvanced/W-ZERO3[es]用バージョンアップソフトウェア(バージョン2.02a)において、パソコンなどで使用しているメールアカウントをW-ZERO3メールに設定しEメールの受信を行った場合、W- ZERO3メールの動作が不安定になる事象が確認されたため、11月11日(火)より同ソフトウェアのダウンロードを一時停止しておりましたが、修正ソフトウェアの準備が整いましたので、本日11月17日(月)よりダウンロードを再開いたしました。
なお、2008年11月7日(金)から11月11日(火)の間に、バージョン2.02aへバージョンアップされたかたは再度バージョンアップを行う必要はありませんが、W-ZERO3メールの修正パッチのインストールを行ってください。

ということで、こちらも。あたしはメールソフトのパッチを別で適用することになりました。

さて、話は戻りますが、、、
前回はTODAYの大きな変更を行いましたが、次のステップとして今回はソフトの入れ替え(=常用ソフトの変更)とストレージの増強を行いました。最も使用頻度の高いミュージックプレーヤーを、デフォルトのWindows Media Player MobileからGSPlayerKに(遅ればせながら)乗り換えてみました。。

20081123144210.jpg
GSPlayerKのスキンは気分でお二方制作のものを使い分けています(上スクリーンショットは「W-ZERO3 Making Studio」さん制作)。なかなかいい感じ。プレーヤーとしての使い勝手も見栄えもWindows Media Player Mobileよりはるかに「あたし好み」ですねぇ。(^^)v

あ、上記画像の曲のコンテンツが偏っているのは気にしないでください。^^;

あとはミュージックプレーヤーとしてガンガン使うため、ストレージを増強。sdhc.777.cabを導入したことは以前のエントリで書きましたが、先日8GのmicroSDHCカードが3Kで入手できたので、速攻で入れ替えました。データ移行はPCを使ってカード全体をコピー&ペーストしただけ(隠しファイル、フォルダも含めて)ですが、問題なく動作しています。

20081125124317b.jpg
ちなみにカードはA-DATA製のCLASS6対応品(Turboシリーズ)。体感では以前のHAGIWARAのmicroSD(2G)より速くなったような気はします。

大きな部分はこの2つですが、W-InfoをTODAYから削ったので、それに変わるお天気情報入手ツールとして「JWezWM(「ぬるもでら」さん作)」をインストール。必要なときだけ情報が欲しいので、TODAYには表示させず手動更新で利用してます。使う予定はないですが、シャープ謹製の「手描きチャット」も入れてみましたよ。w あとはGoogleマップやGSFinder+ for W-ZERO3など、入れっぱなしだったソフトをアップデートしてみました。

こうやって手間を掛けると、またかわいくなってきますね。実は、WILLCOM 03よりもTouch Diamondが気になっていたりするんですが、、^^;;

ウィルコムストア
関連記事

-->
  1. 2008/11/24(月) 16:46:41|
  2. "Computing"|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<MortPlayer入れてみた。 | ホーム | クリスマスムード。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1453-2a5614f2

コメント

潮風(Shiok

潮風(Shiokaze)が導入したの?
  1. 2008/11/25(火) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

