Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

いろいろあって、なかなか、、、


仕事中の息抜きです。あははは。眠気と疲れで妙なテンションですよ、、><

写真と本文は関係ありません。ただ、実家のふるーい日本家屋の画を見れば心が落ち着くかな、などと思いつつ。カミさん、ムスメたち、元気にしてるかな。。

仕事でもプライベートでもいろんなことがあって、なかなか「PCに向かってBlog更新」という気分になれませんでした。独り暮らしはやっぱり寂しいですねぇ。。

なかでも、最大のトラブルは「メーンPC死亡」でした。家に帰ってPCの電源を入れても、うんともすんとも言わなかったから、マジで目の前が真っ暗になりましたよ。。
もろもろ考えて、原因はすぐに「電源」ということに気が付いて、サブPCの電源を引っぺがして応急処置をしたのですが、、壊れた電源、「3年保障」をうたう、そこそこ高品質な電源だったんですよねぇ。それが2年で死亡ですよ。安全回路が働いていてロックがかかっているのかもしれませんが、動かなければ一緒です。

で、交換した電源ですが、、、実は壊れた電源と同じメーカーの製品なんですねぇ。^^;; 購入時期こそ1年以上後ですが、グレード的には下位に当たる製品なんです。容量的には500Wで十分なんですが(壊れた電源は480W)、値段も3分の2くらいですし。

サブPCが動かないとOS遊びができないので、何らかの手段を講じなければいけません。サブPCに見合った安価な電源を買うか、メーンPC用にハイエンド電源を買い、また交換作業をするか、、仕事がチョー忙しい今、どうしようか本当に悩みます。そろそろSocket939マシンから解放されたい気持ちもありますし、、、


Besten Dank,Hiroshi Takano
関連記事

-->
  1. 2008/09/11(木) 01:27:29|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<家族4人の生活が始まるよ! ^^ | ホーム | はやく秋にならないかなー。。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1433-21411df5

コメント

息抜きって…なん

息抜きって…なんだろう…?
  1. 2008/09/14(日) 13:42:23 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

