Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

格安CF:120vs150vs200


もともとこういうストレージ系のパーツは大好きなのですが、D300購入前後にもコンパクトフラッシュをいろいろと買い込みました。とはいっても、高速で高価なものは買えるはずもなく。と、いうことで現在手元にある格安CFの速度比較をやってみました。ちなみにカードリーダーにはGREENHOUSE製の安価な物を使っています。PCの環境によって数値も変わってくると思いますので、参考まで、ということで。

気になるのは「120」とか「150X」、「200X」という数字。これがホントに額面通りなのか? ベンチマークに使用したのはCrystalDiskMark 2.1.5です。
まずは愛用しているSILICON POWER製の「200X」。デザインもシンプルで重厚、かつ安価でお気に入り。同社製のUSBメモリも数本使っています。
SILICON POWER

次はPQI製の「120」CF。SDカードでは相性が出て、カミさんのPANASONIC製デジカメではちょっぴり不安定。もちろん、このCFとNIKON D300ではまったく問題は出ていません。
PQI

最後に、いちばん最近買ったTeam製の「150X」CF。ラベルのデザインがちょっと安っぽいのが玉に瑕。。
team-cf.gif

ということですが。数字上の差はけっこう「微妙」な感じですね。上記3メーカーの「コストパフォーマンスに優れる=格安」メディアでは、その「120」「150」「200」の差は。。。正直、D300使用時においてはまったく体感できません。(^^ゞ

無論、「あたしの環境下では」という注釈がつきますが。。うーむ、これはLexarとかSANDISKの高級&高速なメディアを使わないと、「その差」は体感できないんでしょうねぇ。。

  
関連記事

-->
  1. 2008/08/25(月) 01:54:24|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<シーラカンス。 | ホーム | 今回も、また。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1428-7792286b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

