Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

D300でD-SLRデビューです。(^-^)/

D300
Ricoh Caplio R2 AE マクロモード

ようやく念願がかないました。NIKON D300を購入、やっとのことでデジタル一眼レフオーナーになりました。おそらく、今後わが家のメーンカメラとして活躍してくれることになるでしょう。もちろんフィルムカメラは今後も思いっ切り趣味カメラとして使い倒していきますよ。(^^)v

ところで、D300の背後に写っているカメラ。里子に出す予定だったPENTAX P30なんですが、「壊れたカメラでも1万円で買い取ります」ということだったので、ホントに壊れたRicoh Caplio G4 Wideを下取りに出してきました。P30はもうしばらく、手元に置いておきます。PENTAXがLX1機では寂しいもん。。(^^ゞ
欲を言えば、フルサイズのD700が欲しかったですよ。でも、30万じゃ手が出ません。D700の発売後、D300の価格動向を注視して、「後悔しない落としどころ」の価格を探っておりました。事情が一変して、いろいろと劇的なことがたくさんありましたが、なんとか購入して2人のムスメ、一仕事終えた妻をD300で写真におさめることができました。

ちなみに購入価格は150Kを少し切ったくらい。上記の下取り、ここまで1万5000以上ためていたポイントをすべてはき出した上での価格です。「質感でF100と同等のD-SLRでなければ買う意味がない」と誓ってずーっと購入を控えていました。Dヒトケタ機ほどではないですが、これならF100から乗り換えても十分、納得の出来です。個人的にはとっても納得しています。

余裕があれば、今後は縦位置グリップ、DXフォーマットでも超広角になる広角ズームなどをそろえていければ、と思っていますが、、、DX専用でも、広角ズームは高いんだよな。。

P30
Nikon D300+Ai28/2.8S 絞り開放 ISO800

こりゃすげぇ、と夜中に一人で悦に入っているのでした。。(^^)v


Nikon D300

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

-->
  1. 2008/08/04(月) 23:49:52|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<きのうから、ひとり暮らし。。 | ホーム | ありがとう!そしてサヨウナラ。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1423-4f5c83ba

コメント

いいなあ~。

こんばんは~、お久しぶりです。
いいなあ~一眼デジカメかあ~。
自分はまだほしい気はするけど、こう抑えきれない物欲は沸いてこないなあ~。
それよりもヤフオクでビクトレンダーのビテッサとフジの6×9を定期的に入札していますが、やっぱりなぜか金額が上がります(笑)
ところでお盆はどんな感じですか。
GWにみんなで黒豚とんかつを食べに行ったときは連絡がつきませんでした。
そうそうサーバーが死んだので富士通のLoox U50を買いました。
すごいねえ~。システム手帳サイズで、バリバリ動きますよ、正直ちょっとショックでした。
  1. 2008/08/07(木) 22:10:04 |
  2. URL |
  3. あきひろ #Fq0SqMko
  4. [ 編集]

いいでしょ~。^^

>あきひろ様

フィルムはコストが、、、27枚撮り2本、36枚撮り1本で5000円以上かかるのでは、家族のスナップ写真は撮れないです。フィルムの方がホントは好きなんですけど。。

D300は納得して購入し、満足もしていますが、ぶっちゃけD300は「あたしの“最低ライン”にようやく達したカメラだから買った」だけです。古いのから新しいのまで、フィルムではアッパーミドルもしくはフラッグシップしか使ってませんでしたし、古いカメラはローエンドといえど「贅沢品」でした。そういう機械を長く触ってきた身としては、最近のD-SLRの中級機以下のものは食指が動きません。今でも。

>それよりもヤフオクでビクトレンダーのビテッサとフジの6×9を定期的に入札していますが、やっぱりなぜか金額が上がります(笑)

いや~、あたしも欲しいですねぇ。6×9なら違う世界が見れそうですよ。。

ところでお盆ですが、どうなるかはまったく分かりません。すみません。LOOXを自慢されたかったですけどねぇ。あたしは安物のNETBOOK系のもので我慢せざるをえないですよ。。
  1. 2008/08/09(土) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. 潮風@仕事中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

