Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

雨の日。

Rainyday.

雨が降り続いています。憂鬱ですねぇ。。(><)
日曜日なのに会社で仕事しているのもとってもキツイ。。
最近、仕事ばっかりで自分のことが何もできないので、物欲放出でストレスを少し解消してやろうと思っています。

3年使っている自作PCをそろそろリプレースしたいなぁ、というのはここしばらくの課題。しかし一度に使える金額は限られているので、「一気に」というのは難しい。現在使っているPCを組んだとき、「あと5年は不自由なく使えるように」というコンセプトで組んでいるので、スペック的にはまだまだ通用するのです。

現在のマシンはSocket939なので、CPUのアップグレードパスはもうありません。Opteron175(2.2Ghz)をおごりましたから、それより上は数万円の投資になり、しかも体感できる効果はほとんどないでしょう。そもそも使っているマザーボードは175までしか対応してないし。。^^;

電源はAbeeのいいやつ(480W)なんで、これもハイエンドなグラフィックスボードを選ばない限りは大丈夫。HDDはNCQに対応していないけど、これはOSを入れ替えるときに交換すればいいので後回し。光学ドライブはBDなんていらない。となると、、、

グラフィックスボードの入れ替え!ですね。現在、GIGABYTEのファンレスGeforce7600GS(メモリ256M)を使っていますが、購入時に納得して選び抜いたものではなく「衝動買い」したもの。もちろんあたしの使い方ではこれで十分ですが、、、「心」が動き出してしまったのでしようがありません。^^;;

電源との兼ね合いも考えつつ、現在の候補はGeforce9600GTかRADEON HD3850。スペック重視なら前者、2Dの発色と省電力なら後者、といったところでしょうか。具体的な製品もある程度絞り込んでいて、Geforce9600GTならGALAXYのOC+オリジナルクーラー採用モデル、RADEON HD3850なら玄人志向などのファンレスモデルに魅力を感じています。

さてさて。どうしましょうか。個人的には今日中に「脳内決着」といきたいところなんですが。その前に仕事しよ。。。orz
関連記事

-->
  1. 2008/06/08(日) 15:38:18|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:1
<<RADEON回帰。(^^) | ホーム | 棚田のある風景。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1398-046fa3e9

コメント

仕事ってなに?

仕事ってなに?
  1. 2008/06/09(月) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. BlogPetの東風(TONPOO) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

