Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

SUPER AGURIがF1撤退、、(T_T)

残念、というより悔しくてたまらないです。亜久里さんのことは、現役時代、ザクスピードで苦労していたころから応援してますから、、

F1 速報の決定版!TopNews★レース速報 2008/5/6

F1 : 亜久里代表、F1撤退を発表、苦渋の決断に涙

6日(火)、東京都内でSUPER AGURIが緊急の記者会見を行った。

チーム代表である鈴木亜久里氏が、たくさんのフラッシュがたかれる中、登場した。

まず亜久里代表はこのあと発表されるリリースのコメントを読み上げた。

「2年と4カ月、本日、活動の終止符を打ちたいと思います。苦渋の決断をすることになりました」と語った亜久里代表。2005年12月にSUPER AGURIを立ち上げてから今日までの経緯を詳細に語り、途中言葉に詰まらせ涙ぐむシーンも見受けられた。

チームが財政難に陥ったのは、昨年のシーズン途中、それまでスポンサーだったSSユナイテッドとの契約が不履行となったことが発端だった。さらに、マグマ・グループとの契約締結が目前だった今シーズンのスペインGP前に、マグマ・グループから1通の手紙を受け取る。それは、「これ以上話をすることはない」という知らせで、このとき、亜久里代表はもうF1参戦を可能にするための時間がないと悟ったという。

会場からの質疑応答では、トルコGPにむけて出発したトランスポーターがサーキットで締め出されている件について触れられた。一部報道では、 HONDAがこれを指示をしているのではないかと言われていたが、「(HONDA F1チームCEOの)ニック・フライが何を言っているのかは知らないが、本田技研は関係ないと思う」とコメントした。

今、言えることはあまりありません。ただ、これだけ。
ニック・フライがホンダにいる限り、絶対にホンダF1は応援しません!

F1チームのトップとしては無能なこんな男をいつまでもトップに据えておくのか、、、悪夢のような2005年シーズンの後、不振の責任をすべて琢磨に押し付けるようにクビを切ったことは忘れもしません。今回も撤退が明らかになる前に、トルコGPからSAF1のトランスポーターを締め出す、という暴挙に出ています。

前述の2005年、レギュレーション問題で失格騒動を起こしホンダを奈落の底に突き落としました。2007年は第15戦終了時(全17戦中)までSAF1に対しコンストラクターズランキングで後塵を拝し(結局8位。SAF1は9位)、またも不振を極めました。バトン、バリチェロ、そして佐藤琢磨という有能な人材(しかもほぼ絶頂期のころ)を擁しながら、わずか1勝しかしてないんですよ。繰り返しますが、こんな無能な指揮官をなぜホンダは雇い続け、専横を許すのか。

亜久里さんは本当に良く頑張ったと思います。ドライバーやチームスタッフの今後が気になりますが、、、

最後にもう一度繰り返します。

ニック・フライがホンダにいる限り、絶対にホンダF1は応援しません!
関連記事

-->
  1. 2008/05/07(水) 04:12:26|
  2. モータースポーツ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<ようやくGW。(^^ゞ | ホーム | 雨の日は、、、>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1388-a68e931b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

