Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

マイカー通勤始めました。。

You and I.
Ricoh Caplio R2 AE

最初に断っておきますが、もちろん写真と本文は関係ありません。(^^ゞ

あまりに劣悪な労働環境と交通事情のため、通勤手段をバスor徒歩からマイカーに変更しました。4月1日から連日、深夜にまで及ぶ激務に加え、最終のバスは10時の早い段階でなくなってしまうという。。行きはまだしも、ヘトヘトになった帰り道を歩くだけの体力はないし、時間ももったいない。「タクシーに乗るくらいなら…」と考えて、人生初のマイカー通勤を決断しました。
ほかにも理由がありまして。

まずは仕事が忙しくて、自分のクルマにまったく乗れなくなったこと。これまではランティスとZを週末ごとに交代交代で乗り回して家族で遊びに行っていたのですが、、、なにぶん古いクルマだし、動かしてあげないと痛みも早いですしね。

最大の理由は、仕事の帰りに何かと買い物をすることが増えそうだから。自宅まで歩いて30分少々の通勤でクルマを使うのは確かにもったいないですよ。でもその途中にあるのはコンビニぐらいで、仕事帰り、深夜でも開いている薬局やスーパーに行って買い物・買い出しをするには、どうしてもクルマが必要なんです。自分の疲労度のことだけを考えれば自転車で動くのがベストだとは思いますが。。子育てもろもろにかかり切りなカミさんのことを考えると、この程度の「ムダ」は許されるんじゃないでしょーかねぇ。。というか、許してください。m(__)m

とりあえず、疲れてヘロヘロの状態で運転することになるのは間違いありません。じゅうぶん気をつけて、事故など起こさないようにしなければ、、、


Buggles - video killed the radio star live 2004
関連記事

-->
  1. 2008/04/07(月) 23:34:34|
  2. 日々のつれづれ|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<茶色のファミマ。 | ホーム | いつか見た桜。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1379-d8997335

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

