Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

「キング」引退試合を見に行ってきた。

エントリが宮崎に行ったっきりで更新されておりませんでしたが(汗)、ちゃんと帰ってきております。月曜日にはしっかり仕事もしてますよん。カラダがとっても重かったですが、、、

ちなみに。16日の日曜日にはこんなイベントに出向いておりました。
Volca Nishi.
鹿児島サッカー界の鉄人、西“キング”眞一選手の引退試合です。

宮崎は3/14(金)、15(土)のスケジュールで行っておりました。少しだけ花の写真なんかも撮れたんですが、それはまた後日。m(__)m
九州リーグに参戦し、将来のJ入りを目指しているヴォルカ鹿児島で13年間プレーした西選手。通算ゴール数は266にのぼり、引退直前の昨シーズンも得点王に輝いているほど。詳しくはチームのヴォルカ鹿児島公式サイトまたはこちらで。

9
試合は西選手をリスペクトしてか、この日のためだけにつくられたユニホームで試合が行われましたが、、、なんと全選手が西選手がずっと背負ってきた背番号「9」でプレー。だれがだれだか分からん。。もちろん西選手もどこにいるのか判別がつきにくいという、、、思いやりが裏目、裏目に出てしまうところがヴォルカというチームらしいといえばそうなのかもしれません。。(^^ゞ

ただ、試合そのものは非常に楽しい雰囲気の中で行われました。試合後のセレモニーで、サポーターが西選手がゴールしたときのみに歌う「Go West」の替え歌を絶叫していたときは、こっちもなんだかうるうるしてきました。



とにかく、西選手お疲れさまでした。

残念ながら、ヴォルカ鹿児島は運営のゴタゴタもありJFLへの入り口にすらたどり着くことができませんでした。それでもモチベーションを切らさずゴールを量産することでチームを、サポーターを、鹿児島のサッカー界を鼓舞し続けた姿を忘れることはできません。鹿児島が輩出したサッカーのスター選手といえば、前園真聖、城彰二、遠藤保仁ら日本代表のエースが挙げられますが、地元でひたむきにプレーを続け、鹿児島のサッカーを盛り上げようと奮闘してきた西選手もまた、鹿児島サッカー界の英雄なのです。


サッカー大好き!!


関連記事

-->
  1. 2008/03/18(火) 00:23:45|
  2. サッカー|
  3. TB:1|
  4. CM:0
<<春の花。 | ホーム | 今ココ。>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1370-f8ec39fc

【城彰二DVD】ゴールからの逆算

正直なところ、城彰二さんって失礼ながら頭悪そうというか、感覚でサッカーをやっている方と言うイメージでした。まずHPを読んで思ったのは、皆さんが行っているリフティング。実は間違ったリフティングを続けても意味が無いとの事。
  1. 2009/09/02(水) 20:41:48 |
  2. 今日のスポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

