Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

捕獲成功。(^^)v

先日撮影した姪っ子と甥っ子の運動会のフィルムを現像&同時プリントに持って行きました。最近はプリント代の値上げに加え、クーポンなどでの値引きもほとんどなく、フィルム派にとっては急速に生きにくい世の中になっていますねぇ。。

そんなこんなで、立ち寄った某カメラ量販店に、信じられないモノが信じられない値段で転がっていました。。

AUTO WINDER D
minolta XD専用のワインダー、「AUTO WINDER D」です! XDを入手してからというもの、こういう外付けパーツ大好きなあたしとしては、ネットオークションや出張の合間を使ったりしてずーっと探していたんですが、、実物をみるのは初めてでした。。それがいま、あたしの手の中にあるのですよ。。(^^)
値札に書いてあった値段は980円。しかも「傷あり・動作不良」と書いてあります。それを見て最初はあきらめたのですが、5分ほど考えた後、一応、店員さんに相談してみることにしました。

あたし「『動作不良』と書いてありますが、具体的にはどういうことですか?」
店員 「きちんと動くか確認する“手段”がないので、、、ごにょごにょ
あたし「!!!!! ぢつは、たまたまここにXDを持っているんですが、、、確認していいですか?」
店員 「あっ、、は、、はい、どうぞ」「電池、持ってきます」

そうなんです。たまたま、お出掛けのお供にXDを持ってきていたのです。結果はもちろん、上記のとおり。傷はいたしかたないですが、動作はしっかりしているのでこれ以上、何も望みようもありません。

あたし「お持ち帰りします!」
店員 「じゃあ、580円でいいですよ」
あたし「!!!!!

ああ、なんか前にもこんなことがあったような気がする、、、

ちなみにGETした「AUTO WINDER D」ですが、「モータードライブ」ではないので動作音は「ぐぅぃーん、ぐぅぃーん」という感じで、秒間2コマ。現在の一眼レフデジタルカメラなんかと比較すると“牧歌的”な雰囲気がとってもいい。ただし。XDは金属カメラとして非常に美しいデザインなのですが、このワインダーは総プラスチック製で、黒の色合いもやや違うし、質感の差は決定的ですらあります。またX-700用モータードライブと違ってシャッターボタンのついたグリップ部はなく、装着すると逆に持ちづらくなってしまいます。機能的にも、Pentax LXのそれとは違って自動巻き上げはできません。

何より、ワインダーを装着することで「絶品」とまで称されるXDの巻き上げ感を味わえなくなってしまうのです。

正直言って、あんまり使う機会はないでしょうねぇ。(爆)

Rokkor Eyes-We Love MF minolta

 
《中古》MINOLTA New MC 85mm F1.7 +HOOD
関連記事

-->
  1. 2007/10/28(日) 03:33:05|
  2. カメラ・写真|
  3. TB:0|
  4. CM:0
<<どーん。 | ホーム | Everything she wants, Something we wants.>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1328-37bcf8db

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。