Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)

つれづれ書いていきたいと思います。(^^ゞ

shiokaze_k. Get yours at bighugelabs.com/flickr

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. TB(-)|
  4. CM(-)

Everything she wants, Something we wants.

ちょっと古い話ですが、10月中旬の「お出掛け」の話など。。
向こう側
Ricoh Caplio R2 AE

お出掛けの最大の目的は、どうにかチケットをゲットできた「BSおかあさんといっしょ」のファミリーコンサート。歌とダンスが大好きなムスメの反応を見るのを楽しみにしていました。「ステージのおにいさん、おねえさんにあわせて大暴れして、それを何とかつかまえて座らせる」というシーンを想像、なかば覚悟していたのですが、、、

意外や意外、ステージを瞬きもせずじーっと見つめておりました。

ナマの本格的なステージ、音楽に接するのは初めてでしたから、びっくりしたのかなぁ? 「カルチャーショック」みたいな感じだったのかも。。(^^ゞ

それにしても歌のおにいさんとおねえさん。ナマで聴いても抜群にうまかった。ダンスもしっかりしていたし。いまどきの流行り歌を歌っている日本人なんかと、、「比較したら失礼」ですね。やっぱり小さいときから「ドレミファソラシド」がしっかりした歌を聴かせるのはとっても大事だと思います。

ちなみに、この日はムスメのおみやげ盛りだくさん。入場するだけでキャラクターのバッグがもらえたんですが、売店でもいろいろ購入してしまいましたよ。。。金額の合計は、、、考えないことにしましょう。数千円程度で済んでいるはず、です。。(^^ゞ
で、あたしといえば。やっぱり宮崎県にせっかくやってきたのだから、ということで。いつもの中古カメラショップへ。以前にもこのBlogに何度か登場したお店ですが、「カメラのトクヤス」です。訪れるたびに面白いブツが置いてあって、今回も楽しみにしておりました。ちなみに前回行ったのは3月でして、そのときはSMC PENTAX24mm/f3.5を捕獲しています。

で、今回。ペンタックス用のA50/2.8Macro、P50/4Macro、オリンパスのZUIKO28/2など、以前から興味があったレンズがズラリ、、ですよ。(^-^)/

そんなキラ星のような銘玉の中から、予算と闘いながら選んだのはコレ、です。

あたしの選択としてはちょっと意外? NIKONの傑作MFレンズ、Ai NIKKOR28mm/f2.8Sとなりました。最短撮影距離20センチの「デキるヤツ」です。購入価格23Kというのはちょっと「お高め」なんでしょうか? 最近相場をチェックしていないのでよく分かりません。(^^ゞ

手持ちのニコン用の単焦点レンズがもうずぅ~っと35ミリ止まりだったのが気にはなっていたんですよね。ただ、他に欲しいモノがあったので「そっち」を優先していましたが。あたしは「オトナの趣味」としてのカメラとの触れ合いはニコンから始まってますので、別のマウントのカメラをメーンに使うようになっても、やっぱり無視はできないですね。

皆さまも宮崎にお寄りの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。。m(__)m きっと「いい出合い」があると思います。

拡大地図を表示

そうそう、カミさんも某巨大ショッピングモールで気に入ったお洋服を探し当てたようで、喜々として買い物をしておりました。その間、ムスメもお昼寝の真っ最中でしたし、じっくり選びながらのお買い物だったようです。(^^)

 
《中古》Nikon Ai-S Nikkor 28mm F2.8
関連記事

-->
  1. 2007/10/26(金) 01:53:03|
  2. 旅行記|
  3. TB:0|
  4. CM:2
<<捕獲成功。(^^)v | ホーム | BlogPeopleの「今日のラッキーサイト」に紹介されました。^^>>

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiokazek.blog2.fc2.com/tb.php/1327-b1697fdf

コメント

似たような境遇で…

はじめまして。うなむと申します。
PPから流れてきました。
ファミリーコンサートよかったですね。
また皆様それぞれにお気に入りのものをゲットできて…。
うちのほうでも、12月にBSのファミリーコンサートがあり、親戚や知り合いの電話を使いまくりどうにか券を4枚getできました。
幼稚園に行きだしてから、少し興味が薄れているようでしたが、楽しみにしているようです。

  1. 2007/10/26(金) 14:58:32 |
  2. URL |
  3. うなむ #-
  4. [ 編集]

楽しかったですよぉ。^^

>うなむ様

コメントありがとうございます。
自称「PP幽霊部員」としては恐縮至極でございます。m(__)m

> また皆様それぞれにお気に入りのものをゲットできて…。

あたしが購入したレンズはちょっとグリス切れっぽい感触もありますが、写りには影響がないので放置しておこうと思います。^^;;

久々に古いニッコールレンズを手にしましたが、ずっしりとした金属の重みがいいですね。フルサイズセンサーを持つD-SLRで遊んでみたいなぁ。。。と思う今日このごろです。。

> うちのほうでも、12月にBSのファミリーコンサートがあり、親戚や知り合いの電話を使いまくりどうにか券を4枚getできました。

おめでとうございます。
うちは最初のチケット販売では抽選にもれてしまい、キャンセル待ちでどうにかこうにかGETしました。

全然関係ない地域の人が購入したチケットをオークションに出品しているのをちらほら見かけましたが、こういうのはアンフェア、というか、気に入らないですねぇ。

ま、それはともかく。

コンサートはステージとしても非常にクオリティーが高いものですから、めちゃくちゃ偏屈なおっさん・おばはんでもない限り、大人でもじゅうぶん楽しめると思います。みんなで「しゃきーん! ぱわわっぷ!!」してくださいね~。^^
  1. 2007/10/29(月) 13:52:27 |
  2. URL |
  3. 潮風@仕事中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

About Me

潮風(Shiokaze)

Special

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)



ソニーストア

Calender


フィードメーター - Not Deep,But Spread-talk about... (Blog Issue)  

My HPs

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from shiokaze_k. Make your own badge here.

Kagoshima is...

Click for Kagoshima, Japan Forecast
Click for Kagoshima, Japan Forecast

Recent Entries

Categories

Archives

BlogPeople

Livedoor BlogRoll

Pentax People on Twitter

TB People

Links

◎このブログをリンクに追加する

Search


Banners

Photoblogs.org
View My Profile

あわせて読みたい

I heart FeedBurner

無料blog

正当なCSSです!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このworkは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

